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荷物増加の最大原因であるクロネコヤマト他の値上げがあったのってほんとうについ最近の話なので、年度計画での人員増なんかは無理。 増加は想定していて人員配置とかシフト調整などである程度の対処はしていたとは思いますが、まあ限界ありますよね。
#ゆうパックも足並みそろえて値上げすればよかったのに、と思わなくもないですが……。
>#ゆうパックも足並みそろえて値上げすればよかったのに、と思わなくもないですが……。
さすがにそれは禁止されてるカルテルに当たりそうでやらないとおもう#開示されてから検討したとみなされるくらいの期間はおくのでは
飲料とかスマホ料金とか明らかに横並びなのにOKだったし問題ないしかも配送なんて人出不足の一因は薄給激務だって広く認識されてたんだし
競合を見て提供する物を変えるのは問題ないのです。カルテルをやってると問題なのです。つまりカルテルとして処罰するためにはカルテルの証拠が必要なのです。でもそんなものそう簡単には見つからないのでたいてい放置。頑張って調査してもナニも出ない。カルテルがなにかって?談合とか口裏合わせとか裏取引ですよ。
人手不足による値上げはカルテル関係ないと思いますが?需要と供給のバランス調整を目的とした価格調整は資本主義として正当な行為
配達記録を廃止したとき、金融機関がカードを送付する年度予算が足りなくなるとかニュースになったから、年度の変わり目に近く、比較的あわただしくないところに日付設定したのではないかと想像してみたり。
これまで、佐川の集配に電話連絡すると、大抵当日中に引取に来てくれていた。しかし、こないだから電話の自動応答が変わっていた。聞いたことのない選択肢を色々提示してきた。
改めて佐川のサポートセンターで確認したら、「年末年始のいついつの間、多忙により当日集配はできません」とのことであった。さしあたり、予定一日前倒しで対処することにした。
みんな大変なのだ。
しょうがなくないですよ先見の明も含めて経営能力の評価となりますので
# 株主こわい
> 増加は想定していて人員配置とかシフト調整などである程度の対処はしていたとは思いますが
甘い、甘すぎる……。そんなことをするわけがないのだ。短期の人員は今年も減らせとのお達しで、その方針が変わることはなかったのだよ。
どこかのニュースサイトに書いてあった、人が足りないから他所の部署(のアルバイト)も応援に充ててるんだって。しかし、ゆうパックはもともと忙しい時期が前提なので時給が高いんだと。ひきかえ、応援要員は元の時給のまま。
こんなことしてればバイトいなくなって当然だろ。自業自得
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
昨日の今日で人が増やせるはずもないんだからしょうがない (スコア:2)
荷物増加の最大原因であるクロネコヤマト他の値上げがあったのってほんとうについ最近の話なので、年度計画での人員増なんかは無理。
増加は想定していて人員配置とかシフト調整などである程度の対処はしていたとは思いますが、まあ限界ありますよね。
#ゆうパックも足並みそろえて値上げすればよかったのに、と思わなくもないですが……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:昨日の今日で人が増やせるはずもないんだからしょうがない (スコア:2)
>#ゆうパックも足並みそろえて値上げすればよかったのに、と思わなくもないですが……。
さすがにそれは禁止されてるカルテルに当たりそうでやらないとおもう
#開示されてから検討したとみなされるくらいの期間はおくのでは
Re: (スコア:0)
飲料とかスマホ料金とか明らかに横並びなのにOKだったし問題ない
しかも配送なんて人出不足の一因は薄給激務だって広く認識されてたんだし
Re: (スコア:0)
競合を見て提供する物を変えるのは問題ないのです。
カルテルをやってると問題なのです。つまりカルテルとして処罰するためにはカルテルの証拠が必要なのです。
でもそんなものそう簡単には見つからないのでたいてい放置。頑張って調査してもナニも出ない。カルテルがなにかって?談合とか口裏合わせとか裏取引ですよ。
Re: (スコア:0)
人手不足による値上げはカルテル関係ないと思いますが?
需要と供給のバランス調整を目的とした価格調整は資本主義として正当な行為
Re: (スコア:0)
#ゆうパックも足並みそろえて値上げすればよかったのに、と思わなくもないですが……。
配達記録を廃止したとき、金融機関がカードを送付する年度予算が足りなくなるとかニュースになったから、年度の変わり目に近く、比較的あわただしくないところに日付設定したのではないかと想像してみたり。
Re: (スコア:0)
これまで、佐川の集配に電話連絡すると、大抵当日中に引取に来てくれていた。
しかし、こないだから電話の自動応答が変わっていた。聞いたことのない選択肢を色々提示してきた。
改めて佐川のサポートセンターで確認したら、「年末年始のいついつの間、多忙により当日集配はできません」とのことであった。
さしあたり、予定一日前倒しで対処することにした。
みんな大変なのだ。
Re: (スコア:0)
しょうがなくないですよ
先見の明も含めて経営能力の評価となりますので
# 株主こわい
Re: (スコア:0)
> 増加は想定していて人員配置とかシフト調整などである程度の対処はしていたとは思いますが
甘い、甘すぎる……。
そんなことをするわけがないのだ。
短期の人員は今年も減らせとのお達しで、その方針が変わることはなかったのだよ。
Re: (スコア:0)
どこかのニュースサイトに書いてあった、
人が足りないから他所の部署(のアルバイト)も応援に充ててるんだって。
しかし、ゆうパックはもともと忙しい時期が前提なので時給が高いんだと。
ひきかえ、応援要員は元の時給のまま。
こんなことしてればバイトいなくなって当然だろ。自業自得