パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ゆうパックで遅配発生、「働き方改革」で年末の郵便局がパンク状態?」記事へのコメント

  • 日本の郵便サービスが海外の郵便サービスと比べて異常に高品質

    ただし、日本じゃあ(後ろから)二番目だ。
    初回に届くまでネットで配達時間変更が出来なくて、不在票を毎回貰ってから再配達依頼で時間指定をしないといけないので使い勝手が悪く
    佐川や黒猫と比べてサービス悪いなーと思うんだよな。
    裁ききれないのは、この辺のシステムに問題があるんじゃないかと思う。

    #営業時間中に電話しなければ再配達依頼が出来ない西濃に比べると、かなり高品質ではあるがw

    • by Anonymous Coward

      窓口に不満があるなぁ。

      まず、夜間や休日は「ゆうゆう窓口」とかいう狭い所で対応。
      対応時間が短くて、平日なら20時、日曜は休みか、開いてても15時ぐらいでしまっちゃうのが大半かな。

      そして、1分でも超過すると窓口閉めちゃう。
      典型的なお役所仕事。

      さすがに、並んでる時は閉めないみたいだけどね…。

      本来、労働者としては閉店ガラガラしちゃうのが正しいんだろうけど、日本の「民間企業」としてはソレは無いだろ、って思うね。

      • by Anonymous Coward

        時間が来た時に人がいなければ閉めて何の問題もないと思うが。
        見えてるのに目の前で閉められたなら別だけど。

        • by Anonymous Coward

          普段窓閉まってて、ブザーで呼び出すタイプなんだよね。
          で、たしかNTPで校正してある時計によると1分だけ遅れたんかな。
          ブザー押しても出ないのでひたすら連打してたら嫌そうな顔した局員が出てきて「もう閉まりました」とね。

          1分でも遅れたら閉める、分からなくもないがそれはお役所仕事だろ、って話です。
          何のために民営化してんだよ、という。サービス向上じゃないのかと。
          これが東欧ならわからんでもないが、日本だからねぇ。

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

処理中...