パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

平昌五輪開会式の厳寒事情」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    東北のスキー場とかなら普通にそのくらいだと思う。札幌並みでしょ。何か問題があるのかな。競技を観戦するときとあまり変わらんと思うのだが。

    まあ、吹雪いたら大変だけど山だしね。気温よりも、植生や地形が重要。

    • 札幌の開会式は-8度だったけど昼間開催で、多分2時間。平昌の開会式は夜間開催で午後8時から4時間。実際の気温や風速がどうなるかは分からないが、-20度の事もある。防寒装備にもよるが、一般的には4時間の式典はきついんじゃないかという話。

      • by Anonymous Coward on 2017年12月24日 4時26分 (#3334800)

        「札幌」と書いたのが紛らわしかったけど、「札幌市」のことね。だから気温は問題ないと書いた。夜と言ってもナイター営業の時間だしね。

        ただ、耐えられるにしても寒いのは確かだな。開会式の時間はIOCの意向だろうから、それに従わなければいけない韓国の大会関係者が気の毒。

        親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...