パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

賞味期限切れの非常食」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2017年12月24日 14時25分 (#3334899)

    4ヶ月前の食べたことあるけど問題なかったですよ

    • 缶詰やインスタント食品類だと年単位~10年未満なら割と平気なイメージあります。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

         缶詰は外装に異常がなければ食べれます。
        ただし、美味い・不味いの保証はしない。

         なお、賞味期限内でも外装がさびてたり、膨らんでたりしていた場合はやばい。
        缶詰だけど缶詰ではないシュールストレミングとそのお仲間は除きますが。

    • by Anonymous Coward

      普通は倍やそこらは平気らしいからね。
      商品としては売れないってだけで、食べるだけなら余裕。

      ヤバイのは、たとえば冷蔵又は冷凍保存の食品で、途中の管理状態が悪くて常温になっちゃた奴。

      • そう言われて、冷蔵庫を開けたら、やばそうなのがぞろぞろ。

        しゃぶしゃぶのたれ、中濃ソース、醤油(鮮度の一滴)、、、そーめんつゆ。
        残り少ないのは処分ですね。
        --

        “人生の大半の問題はスルーカで解決できる...

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          中濃ソースは保存方法は常温でいいんじゃないでしょうか。 というか、そうかいてありませんか?
          しょうゆは酸化して味が変わってなければ問題ないですね。
          他は判定できませんけど。

          以前、車の中にあった賞味期限が五年過ぎたカップヌードルはあけると中は普通のものより黒っぽく藁のようなにおいというか物置みたいなにおいがしました。 えぇ、食べてみましたとも、一口だけでしたけどね。 さすがにおかしいと思って食べるのをやめました。 胸焼けしましたが、おなかは下らずにすみました。

      • by Anonymous Coward

        職場で発掘された非常食を誰も欲しがらないから全部引き取った。
        とりあえず賞味期限5年過ぎたプレーンクッキー食べたけど全然平気、
        2年過ぎのアルファ米も問題ないだろう。

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...