パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

TP-Linkの無線LANルーターなどで高頻度でNTPサーバーにリクエストを投げる設定が発覚し問題に」記事へのコメント

  • 中国深圳に入れる企業である普聯技術は、製品を120を超える国の数千万人のユーザーに売っている。
    製品は100%安全で、あなたのプライバシーはセキュリティで保護されています。
    しかし、中国の製品は、屡々スパイウェアとバックドアが含まれるという事実無根の冤罪にさらされます。
    世界で信頼された日本私立の大学のNTPサーバー (clock.nc.fukuoka-u.ac.jp) と通信しているのは、120を超える国の皆様を安心にする目的です。

    > 8.8.8.8にでもなげとけばいい
    Googleサービスは中国国内からの金盾工程(全国公安工作信息化工程,Great Firewall)を通れることが保証されていない

    • by Anonymous Coward on 2017年12月26日 13時49分 (#3336014)

      既に突っ込まれまくってるように、よりにもよって福岡大学使うなって話なんですが中国企業の事情は理解できるかも。
      「やってない会社」にとっては冤罪以外の何物でもないんだけど、「やってる会社」が多すぎますからね。
      それに加えて金盾なんて生まれた国を恨んでくださいとしか言えないレベル。

      でもこういう用途には、やっぱりgoogleが一番だと思いますよ。
      負荷分散技術は世界最先端ですし、膨大な個人情報を持ちながら大規模な漏洩事故を起こしてない信頼もありますので。

      親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...