パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

2016年に発生した飛行機事故、乗客の多くが手荷物を持って脱出しようとしトラブルになっていた」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    荷物の弁償してくれるの?
    とか痛い目を見ない限り言い出しそうだもんなぁ
    もめてる間に脱出時間無くなりそう

    • 航空会社が預かった荷物が、乗客の責に依らず破損、紛失、遺失等があったときは
      最大1000万円以内で補償すると確約しておけば混乱しないでしょう。
      1000万円以上の荷物を預けるときは、あらかじめ申告させておけばよい。
      また当座の着替えや食料は航空会社が責任をもって提供すると宣言しておけばよい。
      荷物を預かる以上、補償は当然でしょう。

      私物をどう扱うかは本人の意思であって、航空会社が決めることではない。
      補償がいやなら、手荷物をもって脱出できるようなシューターを開発すればいいだけの話。
      • 航空機上での荷物の扱いは、航空会社、というか乗務員側に全ての権限があるのが当然。
        非常時に荷物を失うのが嫌なら航空機に乗るな。というだけの話でしょう。

        >私物をどう扱うかは本人の意思であって、航空会社が決めることではない。
        などということを、もし万が一にも、本気で考えている人間がいるのであれば、
        緊急時に数百人の生命を奪いかねない危険人物なので、絶対に航空機に乗るべきではないと思う。

        • by Anonymous Coward on 2017年12月26日 19時22分 (#3336292)

          >>私物をどう扱うかは本人の意思であって、航空会社が決めることではない。
          >などということを、もし万が一にも、本気で考えている人間がいるのであれば、

          実際にいますねえ。法律に反しない限り、自分の利益が最優先という人には確かに乗ってほしくない。
          https://srad.jp/comment/3336062 [srad.jp]

          親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...