アカウント名:
パスワード:
輸送容量以上に勝手に転入してくるから悪いんですねこうなったら仕方がない、関東一円に住める人間を限定しましょう!
っていう話じゃなくって駆け込み乗車とか詰めて乗らないから荷物挟まりとかが原因が多いよって話でしょ
あれってなんでわざわざもう一回あけてあげるんでしょうね。あけなきゃいいのに。
絶対下半身だけ違うところに遊びにいく。
息子がドアに挟まれたまま出発進行ですね
はっしゃオーライだな。
上半身だけでできる仕事は多いと思うけど、下半身だけの仕事って思いつかない。コンニャク玉を踏むなんて仕事、今どきは聞かないし。以上、「胴斬り」という馬鹿馬鹿しい一席でございました。
「ワインのブドウを踏み潰す」仕事プロカポエラ選手←苦しい
ダメだ、思いつかない
讃岐うどん踏み……も苦しいな
カポエラができるんなら競輪とか。タップダンサーとかの方がもっと簡単な気もするが。
女性だったら踏む専門の女王様
#でも罵声もなくちゃ駄目かも知れない
鞭も蝋燭もなしですか、女王様
それだったらそのまま発進しても結果はそう変わらんのでは?
前にツレが電車のドアに挟まったカバンのストラップがスレ違いざまに手に絡まり、もう少しで大惨事って事が有る。直ぐ抜けたから転んだだけで済んだが、外れなかったら死んでも不思議じゃないぞ。そういえば、ベビーカーを引き摺ったなんて話も有ったな。
結局安全性を確認するのであれば、挟まって居ると判ると全部のドアを確認しないと発進しても問題ないかどうかは判らん。それなら一度開いて当事者に対応させた方がよっぽど早いだろ。
昔ソ連にいったひとが鉄道みたら、時間になったらおもいっきり「バシャン」ってためらわずにしまってる仕組みをみて、こわくて日本みたいな閉まりかけに飛び乗ったりできなかったっていってた(笑
なので要は心構えの問題かも。
それで定時運行できてたかどうかわわかんないけど。
ツレってことは職業は漫才師か何かですか?
世界には遅れて当たり前、時間通りなんて都市伝説みたいなところもあるそうな。# 色々と大らかだなぁ…
いしいひさいちのマンガで海外の辺境の地で時刻表トリックを行おうとしてた殺人犯が現地人に「それは列車時刻予想表だ」と言われてずっこけるのがあったっけ。
東ベルリン(がまだあったころ)に、乗って、やっぱり「バッシャン」って閉まって、コエーと思いました。信号も十字路だと一方が青だともう一方が赤で、全部が同時に黄色になって、赤と青にそれぞれが変わるということで、あーいうところだと、黄色で止まるよなーと思いましたよ。
日本のいろんな仕組みは結構優しいというか、甘い気がします。
東京でも乗り継ぎの何処も遅延していないと会社で、「今日は早いねー」とか普通の会話ですけどね。
家族が増えるよ!!やったねてけてけちゃん!
挟まったものが抜ける程度にだけ開けたらいいのでは?別に全開にする必要はない。
ホームドアがある前提だけど、車両のドアよりホームドアを先に閉めるとかもっと手前にドアをつけて発車時点では列車に近づけなくするとか発着路線を見直す必要が出てくるけどそもそもホームに立ち入れる人数を制限するとか、物理的に駆け込み乗車を封印する方法を考えた方が建設的な気がする
入場制限かけつつ、改札優先通過券や同様の定期券を販売するとか。
昔妄想したのが、改札を使用できる時間帯を限定した定期。通常定期より割引にして、それ以外の時間帯は通れない、もしくは追加料金を引き落とす。通勤時にしか電車使わない人限定ですけども。
輸送量が急増する原因となるタワーマンションって、鉄道会社が絡んでたりするじゃん。東急とかさ。で、影響がJRの方が大きいとかね。#武蔵小杉乗換から脱出できて本当に良かった……。
> 輸送量が急増する原因となるタワーマンションって、鉄道会社が絡んでたりするじゃん。> 東急とかさ。
東急不動産って住宅地の中低層大好きでタワーマンション全然やらないイメージなんだけど。タワーマンションといえば、なんといっても三井あと住友の黒いやつが思い浮かぶな。
つまり路線・駅の増強・新設の為の土地収用をジャンジャンやれって事。東京に住む限りいつ自分の家・職場が土地収用対象になっても仕方がないし、憲法第29条第3項による「正当な補償」も他地域住民の公共の福祉の為に低額に抑えれば宜しい。嫌なら東京から去れ、と。
# あと東京だけの鉄道運賃も、需要削減と設備増強の為にジャンジャン騰げろ、と。
中には自社の輸送量の限界無視して土地開発に一生懸命で気づいたら混雑路線で有名、それでも土地開発に熱心なんて鉄道会社もありますけどね・・・
とはいえ、乗客のマナーの悪さも遅延の大きな原因なのは間違いないですよ混雑車両のドア前にいるのに意地でも降りずに人の流れに逆光してる人とか、降りる人いるのに無視して乗り込む人とか多いですもの
混雑車両のドア前にいるのに意地でも降りずに人の流れに逆光してる人
逆光は勝利、と言うぐらいだし
# 違うそうじゃない
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
乗客を責めるのはお門違い (スコア:0)
鉄道会社を責めるのはお門違いとかどの口で言ってんだか
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:1)
輸送容量以上に勝手に転入してくるから悪いんですね
こうなったら仕方がない、関東一円に住める人間を限定しましょう!
っていう話じゃなくって駆け込み乗車とか詰めて乗らないから荷物挟まりとかが原因が多いよって話でしょ
Re: (スコア:0)
あれってなんでわざわざもう一回あけてあげるんでしょうね。
あけなきゃいいのに。
Re: (スコア:0)
ドアを鋭利な刃物にすれば解決
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:1)
# 「えー」
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:3)
絶対下半身だけ違うところに遊びにいく。
Re: (スコア:0)
絶対下半身だけ違うところに遊びにいく。
息子がドアに挟まれたまま出発進行ですね
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:2)
はっしゃオーライだな。
Re: (スコア:0)
上半身だけでできる仕事は多いと思うけど、下半身だけの仕事って思いつかない。
コンニャク玉を踏むなんて仕事、今どきは聞かないし。
以上、「胴斬り」という馬鹿馬鹿しい一席でございました。
Re: (スコア:0)
「ワインのブドウを踏み潰す」仕事
プロカポエラ選手←苦しい
ダメだ、思いつかない
Re: (スコア:0)
讃岐うどん踏み……も苦しいな
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:1)
カポエラができるんなら競輪とか。
タップダンサーとかの方がもっと簡単な気もするが。
Re: (スコア:0)
女性だったら踏む専門の女王様
#でも罵声もなくちゃ駄目かも知れない
Re: (スコア:0)
鞭も蝋燭もなしですか、女王様
Re: (スコア:0)
それだったらそのまま発進しても結果はそう変わらんのでは?
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:1)
前にツレが電車のドアに挟まったカバンのストラップがスレ違いざまに手に絡まり、もう少しで大惨事って事が有る。
直ぐ抜けたから転んだだけで済んだが、外れなかったら死んでも不思議じゃないぞ。
そういえば、ベビーカーを引き摺ったなんて話も有ったな。
結局安全性を確認するのであれば、挟まって居ると判ると全部のドアを確認しないと発進しても問題ないかどうかは判らん。
それなら一度開いて当事者に対応させた方がよっぽど早いだろ。
Re: (スコア:0)
昔ソ連にいったひとが鉄道みたら、時間になったらおもいっきり「バシャン」ってためらわずに
しまってる仕組みをみて、こわくて日本みたいな閉まりかけに飛び乗ったりできなかったっていってた(笑
なので要は心構えの問題かも。
それで定時運行できてたかどうかわわかんないけど。
Re: (スコア:0)
ツレってことは
職業は漫才師か何かですか?
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:1)
世界には遅れて当たり前、時間通りなんて都市伝説みたいなところもあるそうな。
# 色々と大らかだなぁ…
Re: (スコア:0)
いしいひさいちのマンガで海外の辺境の地で時刻表トリックを行おうとしてた殺人犯が現地人に「それは列車時刻予想表だ」と言われてずっこけるのがあったっけ。
Re: (スコア:0)
東ベルリン(がまだあったころ)に、乗って、やっぱり「バッシャン」って閉まって、コエーと思いました。
信号も十字路だと一方が青だともう一方が赤で、全部が同時に黄色になって、赤と青にそれぞれが変わるということで、あーいうところだと、黄色で止まるよなーと思いましたよ。
日本のいろんな仕組みは結構優しいというか、甘い気がします。
Re: (スコア:0)
東京でも乗り継ぎの何処も遅延していないと会社で、
「今日は早いねー」
とか普通の会話ですけどね。
Re: (スコア:0)
家族が増えるよ!!
やったねてけてけちゃん!
Re: (スコア:0)
挟まったものが抜ける程度にだけ開けたらいいのでは?別に全開にする必要はない。
Re: (スコア:0)
ホームドアがある前提だけど、車両のドアよりホームドアを先に閉めるとか
もっと手前にドアをつけて発車時点では列車に近づけなくするとか
発着路線を見直す必要が出てくるけどそもそもホームに立ち入れる人数を制限するとか、
物理的に駆け込み乗車を封印する方法を考えた方が建設的な気がする
Re: (スコア:0)
入場制限かけつつ、改札優先通過券や同様の定期券を販売するとか。
Re: (スコア:0)
昔妄想したのが、改札を使用できる時間帯を限定した定期。
通常定期より割引にして、それ以外の時間帯は通れない、
もしくは追加料金を引き落とす。
通勤時にしか電車使わない人限定ですけども。
Re: (スコア:0)
輸送量が急増する原因となるタワーマンションって、鉄道会社が絡んでたりするじゃん。
東急とかさ。
で、影響がJRの方が大きいとかね。
#武蔵小杉乗換から脱出できて本当に良かった……。
Re:乗客を責めるのはお門違い (スコア:1)
> 輸送量が急増する原因となるタワーマンションって、鉄道会社が絡んでたりするじゃん。
> 東急とかさ。
東急不動産って住宅地の中低層大好きでタワーマンション全然やらないイメージなんだけど。
タワーマンションといえば、なんといっても三井あと住友の黒いやつが思い浮かぶな。
Re: (スコア:0)
つまり路線・駅の増強・新設の為の土地収用をジャンジャンやれって事。
東京に住む限りいつ自分の家・職場が土地収用対象になっても仕方がないし、憲法第29条第3項による「正当な補償」も他地域住民の公共の福祉の為に低額に抑えれば宜しい。
嫌なら東京から去れ、と。
# あと東京だけの鉄道運賃も、需要削減と設備増強の為にジャンジャン騰げろ、と。
Re: (スコア:0)
中には自社の輸送量の限界無視して土地開発に一生懸命で気づいたら混雑路線で有名、それでも土地開発に熱心
なんて鉄道会社もありますけどね・・・
とはいえ、乗客のマナーの悪さも遅延の大きな原因なのは間違いないですよ
混雑車両のドア前にいるのに意地でも降りずに人の流れに逆光してる人とか、降りる人いるのに無視して乗り込む人とか多いですもの
Re: (スコア:0)
混雑車両のドア前にいるのに意地でも降りずに人の流れに逆光してる人
逆光は勝利、と言うぐらいだし
# 違うそうじゃない