パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ホンダ、「モバイルパワーパック」コンセプトとバッテリー交換式EVやスクーターを初公開」記事へのコメント

  • 回生ブレーキでいくらか戻せるとはいえ、
    最大トルクとか、大電流を流すためのモーターや回路の負担を考えると、
    車のボディは軽くしたいということですかね。

    最近事故の多い年寄り向けの車は、みんなこういうのにしてしまえばいいのに。

    • by Anonymous Coward on 2018年01月11日 20時07分 (#3343010)

      動力源がスクーター用みたいなもんだから、そりゃああんまり重くはしたく無いだろう。
      台湾なんかではそこそここの手の電池交換式も普及しているって話だから、都市部のスクーターには悪くないかも知れない。
      けど、サイド・バイ・サイドの方が公道外使用を考えて居るのじゃないかな?

      親コメント

人生unstable -- あるハッカー

処理中...