パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ホンダ、「モバイルパワーパック」コンセプトとバッテリー交換式EVやスクーターを初公開」記事へのコメント

  • 回生ブレーキでいくらか戻せるとはいえ、
    最大トルクとか、大電流を流すためのモーターや回路の負担を考えると、
    車のボディは軽くしたいということですかね。

    最近事故の多い年寄り向けの車は、みんなこういうのにしてしまえばいいのに。

    • by Anonymous Coward on 2018年01月11日 22時29分 (#3343078)

      電池が高くて重いからだよ。

      価格を設定して適切に配分すると超小型車になる。性能を適切に設定すると価格が超高級車になる。
      無理矢理両立すると容量不足や電池劣化で使い物にならなくなる。

      親コメント

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...