パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

近鉄、名阪特急に新型車両の導入を発表」記事へのコメント

  • 名古屋駅のホームを拡張して10両編成化してもいいようなきがするんだが
    ハイグレードシートはもう少し増やしても埋まるんじゃないの?
    早朝時間帯に通勤運用も含めて考えたほうがいいようなきがするんだが
    名張、上本町間なら非貫通のULでもACEつなげるのかな?
    少子化の中、インバウンドで特急利用者が増えてるわけだから
    ここはもう少し攻めたほうが良くないか?

    • by Ykr (46986) on 2018年01月12日 20時21分 (#3343661)

      インバウンドは近鉄使うかなぁ?
      関空に来て名古屋に直行する外国人旅行客なんて、ターゲットにする程いないだろうし。(それでも南海→近鉄だから利便性も有利と言える程じゃないし)

      名古屋を通過点にするなら、JRの「特急はるか」で新大阪なり京都なりに直行して新幹線に乗り継ぐほうが、南海→近鉄→新幹線とか繋ぐより快適。
      逆にセントレア着だと、名鉄でとりあえず名古屋に出るしかないから、新幹線との差が利便性で皆無。で、セントレアから大阪にピンポイントで行く外国人旅行客を取り合っても、更に少ないパイでしかないんじゃない?

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2018年01月12日 21時08分 (#3343690)

        賢島行きがメインで大阪はついでにやってるだけでしょ。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 関空に来て名古屋に直行する外国人旅行客
        いや、そんなのターゲットにするわけないだろ、常考。
        名古屋直行する客なら初めから中部に飛ぶだろうし、中部への便がないなら関空より成田のが多いだろうし。

        普通に考えて、関空に降りて大阪観光した後名古屋に移動あるいはその逆ルートで周遊する客狙いだろ。
        その方が(沿線に)金も落としてくれそうだし、グループ企業にも波及効果が期待できる。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...