パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

近鉄、名阪特急に新型車両の導入を発表」記事へのコメント

  • 名古屋駅のホームを拡張して10両編成化してもいいようなきがするんだが
    ハイグレードシートはもう少し増やしても埋まるんじゃないの?
    早朝時間帯に通勤運用も含めて考えたほうがいいようなきがするんだが
    名張、上本町間なら非貫通のULでもACEつなげるのかな?
    少子化の中、インバウンドで特急利用者が増えてるわけだから
    ここはもう少し攻めたほうが良くないか?

    • インバウンドは近鉄使うかなぁ?
      関空に来て名古屋に直行する外国人旅行客なんて、ターゲットにする程いないだろうし。(それでも南海→近鉄だから利便性も有利と言える程じゃないし)

      名古屋を通過点にするなら、JRの「特急はるか」で新大阪なり京都なりに直行して新幹線に乗り継ぐほうが、南海→近鉄→新幹線とか繋ぐより快適。
      逆にセントレア着だと、名鉄でとりあえず名古屋に出るしかないから、新幹線との差が利便性で皆無。で、セントレアから大阪にピンポイントで行く外国人旅行客を取り合っても、更に少ないパイでしかないんじゃない?

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

処理中...