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名古屋駅のホームを拡張して10両編成化してもいいようなきがするんだがハイグレードシートはもう少し増やしても埋まるんじゃないの?早朝時間帯に通勤運用も含めて考えたほうがいいようなきがするんだが名張、上本町間なら非貫通のULでもACEつなげるのかな?少子化の中、インバウンドで特急利用者が増えてるわけだからここはもう少し攻めたほうが良くないか?
大阪~名古屋間で10両編成に対応してるのって何処まででしたっけ?名古屋だけ対応しても、それ以外の駅で、ホームからはみ出た車両は、別の車両から乗り降りさせるような事になるんなら、そんな中途半端な事をするべきではないと思う。
それ以外の駅そのものがそんなにないけどな。
少なくとも中川までは10両いけたはず。津~名古屋は8両
なんで現状でも名張までの通勤用の乙特急なら10連化可能津と名古屋改修すれば甲特急(難波発最終除く)も可能白子・四日市・桑名も伸ばせば乙特急もいけるけど、そこまでする必要ないよな
津は場所的に伸ばすの難しいよなぁ
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
6両8編成8両3編成 (スコア:0)
名古屋駅のホームを拡張して10両編成化してもいいようなきがするんだが
ハイグレードシートはもう少し増やしても埋まるんじゃないの?
早朝時間帯に通勤運用も含めて考えたほうがいいようなきがするんだが
名張、上本町間なら非貫通のULでもACEつなげるのかな?
少子化の中、インバウンドで特急利用者が増えてるわけだから
ここはもう少し攻めたほうが良くないか?
Re: (スコア:0)
大阪~名古屋間で10両編成に対応してるのって何処まででしたっけ?
名古屋だけ対応しても、
それ以外の駅で、ホームからはみ出た車両は、別の車両から乗り降りさせるような事になるんなら、そんな中途半端な事をするべきではないと思う。
Re: (スコア:3, 参考になる)
それ以外の駅そのものがそんなにないけどな。
少なくとも中川までは10両いけたはず。
津~名古屋は8両
なんで現状でも名張までの通勤用の乙特急なら10連化可能
津と名古屋改修すれば甲特急(難波発最終除く)も可能
白子・四日市・桑名も伸ばせば乙特急もいけるけど、そこまでする必要ないよな
Re:6両8編成8両3編成 (スコア:0)
津は場所的に伸ばすの難しいよなぁ