パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米ファストフード業界、最低賃金アップで機械化が加速」記事へのコメント

  • 調理に直接関わっていないところ、販売,POS,配達はどんどん自動化がすすむんだろうね。
    配達の自動化はテクノロジーの修熟にあわせてた交通事情や法整備との兼ね合いすかね。
    その次は安全衛生をしっかりした上での調理と廃棄含めた食品管理も自動化していきそう。
    調理現場から人を排除できたら食中毒案件も減らせるのかな。

    ファストフード業界では、マクドナルドが2500店舗で自動販売機型のシステムを導入ずみ。ウェンディーズもPOSの自動化を進める計画だ。また、ピザハットは現在開催中のCES2018でトヨタの自動運転車技術の導入をすると発表している。米国の製造業では、最低賃金が1ドル上がると自動化可能な仕事の雇用は1%下がるとされており、トランプ政権が労働コストを押し上げたことで企業の雇用数が減っているという批判もあるようだ(Bloomberg、MIT TechnologyReview)。

    • (A)バーガー販売機のメンテナンス技術者。
       材料の肉を詰め、パンを詰め、と言う材料補給。(電子マネーで釣り銭管理なし)
      (B)掃除。ルンバで掃除できない部分のテーブル椅子など掃除。カップ、皿などゴミ処理。
      (C)警備員。トラブル起こした客を追い出すなど
      (A)(B)(C)をこなせる人間が一人いれば座席50程度の店は管理できるかも。
      (A)(B)(C)3種類をこなす人間、自宅警備員がそれに向いてる気がする。

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

処理中...