パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

アルコールはDNAを傷付けるという研究結果が発表される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    インポになるのか奇形・障害児が産まれるのか、はたまたガンになるのか、なんかもうひとつ良く分からない感じだな

    自分は一滴も飲めない派なのでこれからもお断りしていくだけだが
    発想を変えてアセトアルデヒドが分解出来る遺伝子治療なんてのも有益なのかもな

    • by Anonymous Coward

      そんな深く考えなくてもOK。
      要は、飲めば飲むほど「老ける」「死が近づく」ってこと。

      DNAの損傷ってのは太陽の光を浴びるだけでも起きるような日常茶飯事。
      なのでそのへんは常に修復されているから朝に目が覚めたらゴジラになるかもとかは心配しなくてよい。

      ただ損傷すればするほど、老化を促進するしがんのリスクも高まるから
      長生きしたけりゃアルコールは今後もお断りしてればいいよ。

      • Re: (スコア:2, 参考になる)

        by Anonymous Coward

        そんな単純な話じゃない。アルコールは少量なら毎日摂取した人の方が平均寿命が長いってデータが沢山ある。

        アルコールは少量(ビールコップに1/3位)でも脳に確実にダメージを与えるし、今回明らかになったような害もあるけど、一方で少量なら心肺にいい影響を与える。
        特に全く運動をしていない人だと、少量の飲酒が軽い運動の代わりになって寿命に大きく貢献する。毎日養命酒はある意味正しい。最も、毎日適切に運動してたらアルコールに頼る必要はないので、毎日10分、軽いジョギングを欠かさない位の運動をしているならアルコールは必要ないと言う話もあ

        • 「タバコは体に悪いというデータがたくさんある」状況に今はなっているけれど、タバコ会社はこんな感じで少量の喫煙は健康に良いってデータをたくさん作らせておけばよかったんだね。

          ともあれオレは今後飲酒者の体から発せられるアセトアルデヒドによる間接飲酒の健康被害を訴える事にするよ。そして禁酒が社会の潮流になり飲酒者に暴言が浴びせられる様になって飲酒者が悔しそうにしてるのをニヤニヤしながら見られる日が来るのを楽しみにする。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            妄想でしかない「アセトアルデヒドによる間接飲酒」を訴えるより、タバコを水に解いて酒のように飲んでみてはいかが?
            受動喫煙も起こりえないし、いいことづくめでしょ。
            今すぐ実行可能だよ。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...