アカウント名:
パスワード:
って壁一面みたいな大型TVのための企画ですよねそういう環境を用意できる人がどれだけいるんだろうと考えるとそんなもの作らずにTV側のアップスケーリングなりで処理したほうが良いと思うのですが
8Kはともかく、4Kはそこまで大層なもんじゃないよ。フルHDの縦横2倍合計4倍でしかないのだし。PCモニタ4枚分と考えれば、壁一面に耐える解像度ではないね。普通の大型テレビに適した規格って感じ。
スマホカメラの解像度で考えたら、4Kは欲しい。2Kなんて、200万画素だぜ。いつの時代のカメラだよ。4Kでやっと、800万画素。これぐらいは欲しいね。ついでにいうと、スマホカメラは今は最低1200万画素だが、800万画素ぐらいでよいにね。8Kだと3200万画素。流石にこの画素数のスマホカメラはない。
RGB1画素じゃないけどね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
4K/8K (スコア:0)
って壁一面みたいな大型TVのための企画ですよね
そういう環境を用意できる人がどれだけいるんだろうと考えると
そんなもの作らずにTV側のアップスケーリングなりで処理したほうが良いと思うのですが
Re: (スコア:0)
8Kはともかく、4Kはそこまで大層なもんじゃないよ。
フルHDの縦横2倍合計4倍でしかないのだし。
PCモニタ4枚分と考えれば、壁一面に耐える解像度ではないね。
普通の大型テレビに適した規格って感じ。
Re: (スコア:0)
スマホカメラの解像度で考えたら、4Kは欲しい。
2Kなんて、200万画素だぜ。いつの時代のカメラだよ。
4Kでやっと、800万画素。これぐらいは欲しいね。ついでにいうと、スマホカメラは今は最低1200万画素だが、800万画素ぐらいでよいにね。
8Kだと3200万画素。流石にこの画素数のスマホカメラはない。
Re:4K/8K (スコア:0)
RGB1画素じゃないけどね。