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あれは有料ガチャになるのかどうか。
アズレンなんかも微妙ラインだよね
レズビアン?
課金アイテムを直では使わないからねあのゲームってランダム要素がいくつかあって建造 … 資金、キューブ、ドリルを使ってキャラをゲット戦闘 … 燃料を使ってキャラや装備箱や装備設計図やその他諸々をゲット装備箱 … 戦闘後に拾ったり資金で買ったものを開けて装備をゲットとなるわけだけど資金とキューブとドリルと燃料は足りなければダイヤ(課金アイテム)と交換で調達できるからこれらの要素が全部課金ガチャと見なすこともできる装備箱なんかは戦闘→装備箱の二段ガチャと見なすこともできるけどダイヤの主な使い道って結婚指輪とか衣装だし…うーん
もう有料無料関係なくランダム要素には全部細かく確率表示しようよってことにしてほしいなぁ結局のところ判断材料は多ければ多いほどいいし
あくまで主観だけど、なんでもかんでも確率表記ありの「最適解が見えちゃう仕様」って、キャラの好みやシナリオを差し引いたら、ゲームではなく作業にしかならない感。試行錯誤やドキドキ感のための程良いマスクデータは必要だよ。(或いは将棋やチェスみたいな思考ありきなら理詰めでもいいけど、そこに確率が入ると「●●%の行動に成功したら次は▲▲、失敗したら……」みたいに不確定要素が理詰めのハードルをガン上げすることになる)
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海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
某cross×beats (スコア:0)
あれは有料ガチャになるのかどうか。
Re: (スコア:0)
アズレンなんかも微妙ラインだよね
Re: (スコア:0)
レズビアン?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
課金アイテムを直では使わないからね
あのゲームってランダム要素がいくつかあって
建造 … 資金、キューブ、ドリルを使ってキャラをゲット
戦闘 … 燃料を使ってキャラや装備箱や装備設計図やその他諸々をゲット
装備箱 … 戦闘後に拾ったり資金で買ったものを開けて装備をゲット
となるわけだけど
資金とキューブとドリルと燃料は足りなければダイヤ(課金アイテム)と交換で調達できるから
これらの要素が全部課金ガチャと見なすこともできる
装備箱なんかは戦闘→装備箱の二段ガチャと見なすこともできる
けどダイヤの主な使い道って結婚指輪とか衣装だし…うーん
もう有料無料関係なくランダム要素には全部細かく確率表示しようよってことにしてほしいなぁ
結局のところ判断材料は多ければ多いほどいいし
Re: (スコア:0)
もう有料無料関係なくランダム要素には全部細かく確率表示しようよってことにしてほしいなぁ
結局のところ判断材料は多ければ多いほどいいし
あくまで主観だけど、なんでもかんでも確率表記ありの「最適解が見えちゃう仕様」って、キャラの好みやシナリオを差し引いたら、ゲームではなく作業にしかならない感。
試行錯誤やドキドキ感のための程良いマスクデータは必要だよ。
(或いは将棋やチェスみたいな思考ありきなら理詰めでもいいけど、そこに確率が入ると「●●%の行動に成功したら次は▲▲、失敗したら……」みたいに不確定要素が理詰めのハードルをガン上げすることになる)