アカウント名:
パスワード:
この規模でやっちゃうとこがすごいな。効果もあるみたいだし、動力も必要としない。ただ発表された効果が本当なのか信用できない点を除いては。
というか東京都もむかし、ディーゼル排気ガスがすごいことになっているときに道路沿いに排ガスを吸い込んでNOXを除去する装置を地中に埋め込んでなかったっけ?
いりきんぐ!いりーきんぐ!
日本一空気の悪いと言われた、板橋区の環七と国道17号の交差点にさらに首都高が走っている、大和交差点付近かな。いろいろな空気浄化を試みてます。いまは土壌と植栽を使った浄化を継続して試験中だと思います。
>日本一空気の悪いと言われた、
交通量が多くて換気の不十分なトンネル内部なら匹敵したりそれを凌駕したりしないのだろうか?
そういう意味では中国の地下駐車場周辺とか隧道の中ってどんなんだろ?
そこまで酷かったら後付けでも集塵機を付けているんじゃない?
# 全長の短いトンネルだと何もしていないかもしれないけど
>後付けでも
そうだといいんですけどね。
># 全長の短いトンネル
青森市の場合、元開かずの踏み切りだった旭町地下道あたりがいつも空気悪い。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
なかなかよいアイデア (スコア:1, すばらしい洞察)
この規模でやっちゃうとこがすごいな。効果もあるみたいだし、動力も必要としない。
ただ発表された効果が本当なのか信用できない点を除いては。
Re:なかよし3月号 (スコア:-1)
というか東京都もむかし、ディーゼル排気ガスがすごいことになっているときに
道路沿いに排ガスを吸い込んでNOXを除去する装置を地中に埋め込んでなかったっけ?
いりきんぐ!いりーきんぐ!
Re: (スコア:2)
日本一空気の悪いと言われた、板橋区の環七と国道17号の交差点にさらに首都高が走っている、大和交差点付近かな。いろいろな空気浄化を試みてます。いまは土壌と植栽を使った浄化を継続して試験中だと思います。
Re: (スコア:1)
>日本一空気の悪いと言われた、
交通量が多くて換気の不十分なトンネル内部なら匹敵したりそれを凌駕したり
しないのだろうか?
そういう意味では中国の地下駐車場周辺とか隧道の中ってどんなんだろ?
Re: (スコア:0)
そこまで酷かったら後付けでも集塵機を付けているんじゃない?
# 全長の短いトンネルだと何もしていないかもしれないけど
Re:なかよし3月号 (スコア:1)
>後付けでも
そうだといいんですけどね。
># 全長の短いトンネル
青森市の場合、元開かずの踏み切りだった旭町地下道あたりがいつも空気悪い。