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約1,000kmの距離を、片道約2.5時間で飛行。 丸一日を要する船舶輸送とくらべて、時間を 約1/10短縮することができます。
実際にはMRJが苦戦しているように、いろいろな証明の取得でとんでもなく大変なことになりそうですが。 そういえばコアンダ効果を活用するSTOL試験機「飛鳥」なんてものもありましたね。
民間旅客飛行艇って世界的に需要はないんですかね?離島の多い国には結構需要があるのではないかと思うのだけど
飛行艇って天気がよくて波が穏やかでないと使えないですね.(そこにUS-2の優位性があるのですが)
離島が多いところって基本的に人口密度が低いですから、採算がね。かといって人口密度が高いところだと陸上器の経済性に勝てない。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
飛行艇!飛行艇! (スコア:3, 興味深い)
約1,000kmの距離を、片道約2.5時間で飛行。 丸一日を要する船舶輸送とくらべて、時間を 約1/10短縮することができます。
実際にはMRJが苦戦しているように、いろいろな証明の取得でとんでもなく大変なことになりそうですが。
そういえばコアンダ効果を活用するSTOL試験機「飛鳥」なんてものもありましたね。
Jubilee
Re:飛行艇!飛行艇! (スコア:2)
民間旅客飛行艇って世界的に需要はないんですかね?
離島の多い国には結構需要があるのではないかと思うのだけど
Re: (スコア:0)
飛行艇って天気がよくて波が穏やかでないと使えないですね.(そこにUS-2の優位性があるのですが)
Re: (スコア:0)
離島が多いところって基本的に人口密度が低いですから、採算がね。
かといって人口密度が高いところだと陸上器の経済性に勝てない。