アカウント名:
パスワード:
気になるのはお値段ですが、腕時計に搭載できるってことですね・・。
PCに搭載してNTP も要らなくなっちゃうとか。
精密に同期が取れているということ(時刻合わせすること)と、個々の時計動作が精密であることとは意味が違うと思う。
出荷時にセットすればそれで終わりかなーと思って。PC のように電源が切れるというケースは時刻合わせが必要ですね。
時代が進み、原子時計がクオーツみたくタダ同然になったらそんなのも出てきそう。出荷時に時刻合わせだけしておいて、本体には時計合わせ機能がない電池が切れたら終わりの時計とか。あるいは時刻依存系の二段階認証デバイスとかなら時間合わせでトラブルが発生しないようにそんな感じになりそう。あんまり正確だと手動な時間合わせは誤差を生むし、厳密な時間合わせ機能は多少コストが掛かりそうですしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
電波式、GPS時計の終わり? (スコア:1)
気になるのはお値段ですが、腕時計に搭載できるってことですね・・。
PCに搭載してNTP も要らなくなっちゃうとか。
Re: (スコア:0)
精密に同期が取れているということ(時刻合わせすること)と、個々の時計動作が精密であることとは意味が違うと思う。
Re: (スコア:1)
出荷時にセットすればそれで終わりかなーと思って。
PC のように電源が切れるというケースは時刻合わせが必要ですね。
Re:電波式、GPS時計の終わり? (スコア:0)
時代が進み、原子時計がクオーツみたくタダ同然になったらそんなのも出てきそう。
出荷時に時刻合わせだけしておいて、本体には時計合わせ機能がない電池が切れたら終わりの時計とか。
あるいは時刻依存系の二段階認証デバイスとかなら時間合わせでトラブルが発生しないようにそんな感じになりそう。
あんまり正確だと手動な時間合わせは誤差を生むし、厳密な時間合わせ機能は多少コストが掛かりそうですしね。