パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

仮想通貨取引所コインチェック、不正アクセスによって約580億円相当のNEMが引き出される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年01月29日 13時18分 (#3352489)

    NEMで返却すべくNEMを集めれば、NEM相場が上がり返却コストが増し、更に犯人が売却に成功すれば犯人を利する事になる(盗人に追い銭)。
    一部には不満がある様だが、それが可能であるなら妥当な対応だと思う。
    杭打ち施行ミスによる傾斜に対する、三井不動産レジデンシャル社販売の横浜市都筑区のパークシティLaLa横浜回収建て替え処置の様に。
    (この件確かに三井不動産グループ他のミスはあったが、身銭を切って回収建て替えを行う姿勢を示す事で、最低限の信用は維持されたとは思う。一方アップルやインテルは?)
    無論裏側には、仮想通貨バブルがそれを可能にしている状況もあるのだろう。
    だが、それがセキュリティーで失態を晒したコインチェックのせめてもの信用維持経費とはいえ、途方もない金額である事にも違いない。

    • by Anonymous Coward on 2018年01月29日 13時41分 (#3352504)

      まあ払える払えない以前に日本円にして継続的な問題からの分離は良いだろう。
      でも被害者が懸念している問題は、その日本円も現状引き出す事の出来ない口座の残高としてでしかないってのでは。

      払い出ししないのであればそりゃ幾らでも金額を付ける事は難しくない。
      しかしそれで会社が耐え切れれば良いが、耐えきれないのであれば賠償を得るタイミングを逸する原因にもなりかねないよね。

      親コメント

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...