アカウント名:
パスワード:
法人顧客の約4割逃げてもAmazonがいれば大丈夫ってAmazonに生命線握られてるのが強化されたわけで個人顧客との比率によってはかなり拙い状況じゃないのかな
Amazonに買収されるか言い値で請け負い潰れるかそんな未来が待っていたりして
Amazonに捨てられた後に日本郵便から顧客取り戻す算段でもあるんですかね
何年先まで見据えて経営判断しているのだろう
4割の内どれだけ行き場がないのか気になるね日本郵便や佐川や福山通運(!)の貧弱なインフラでは持たない文句言いながら戻ってくるしかない
元々C2Cをメインでやって居たヤマトなんかと違って、他者はなかなか個人宅再配達の為のインフラは用意し辛いでしょうねえ。ヤマトはネットでの再配達系サービスも充実しているしちょっとした街中に小規模集配場があったりコンビニ対応が出来たり駅のロッカーが使えたり。カトーレックが同程度のサービスが出来るとは全く思えないんですよね。佐川なら規模はあるから出来ない事も無いのだろうけど、基本がB2Bだったから整備するにも時間はかかりそうだし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ヤマト大丈夫かいな (スコア:1)
法人顧客の約4割逃げてもAmazonがいれば大丈夫
ってAmazonに生命線握られてるのが強化されたわけで
個人顧客との比率によってはかなり拙い状況じゃないのかな
Amazonに買収されるか言い値で請け負い潰れるか
そんな未来が待っていたりして
Amazonに捨てられた後に
日本郵便から顧客取り戻す算段でもあるんですかね
何年先まで見据えて経営判断しているのだろう
Re: (スコア:0)
4割の内どれだけ行き場がないのか気になるね
日本郵便や佐川や福山通運(!)の貧弱なインフラでは持たない
文句言いながら戻ってくるしかない
Re:ヤマト大丈夫かいな (スコア:2)
Re: (スコア:0)
元々C2Cをメインでやって居たヤマトなんかと違って、他者はなかなか個人宅再配達の為のインフラは用意し辛いでしょうねえ。
ヤマトはネットでの再配達系サービスも充実しているしちょっとした街中に小規模集配場があったりコンビニ対応が出来たり駅のロッカーが使えたり。
カトーレックが同程度のサービスが出来るとは全く思えないんですよね。
佐川なら規模はあるから出来ない事も無いのだろうけど、基本がB2Bだったから整備するにも時間はかかりそうだし。