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法人顧客の約4割逃げてもAmazonがいれば大丈夫ってAmazonに生命線握られてるのが強化されたわけで個人顧客との比率によってはかなり拙い状況じゃないのかな
Amazonに買収されるか言い値で請け負い潰れるかそんな未来が待っていたりして
Amazonに捨てられた後に日本郵便から顧客取り戻す算段でもあるんですかね
何年先まで見据えて経営判断しているのだろう
逆に、Amazonもヤマトから切り替えることが出来なかったという事でしょう。
去った法人にとっては、ヤマトより他の方が安かったわけで、Amazonが切り替えられなかったという事は、他社が受けられる量ではないと考えられます。しかし、こちら [srad.jp]のストーリーでは、ヤマトの取扱い総数18億に対し、Amazonは2億2千万~2億3千万個(12%強)となっています。4割離れた法人がいったいどれだけの物量だったのか気になりますね。
ユニーク個数よりも、のべ配達回数のほうが気になる。金にもならん再配達のほうが嫌だったかもしれず。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ヤマト大丈夫かいな (スコア:1)
法人顧客の約4割逃げてもAmazonがいれば大丈夫
ってAmazonに生命線握られてるのが強化されたわけで
個人顧客との比率によってはかなり拙い状況じゃないのかな
Amazonに買収されるか言い値で請け負い潰れるか
そんな未来が待っていたりして
Amazonに捨てられた後に
日本郵便から顧客取り戻す算段でもあるんですかね
何年先まで見据えて経営判断しているのだろう
Re: (スコア:3, 興味深い)
逆に、Amazonもヤマトから切り替えることが出来なかったという事でしょう。
去った法人にとっては、ヤマトより他の方が安かったわけで、Amazonが切り替えられなかったという事は、他社が受けられる量ではないと考えられます。
しかし、こちら [srad.jp]のストーリーでは、ヤマトの取扱い総数18億に対し、Amazonは2億2千万~2億3千万個(12%強)となっています。
4割離れた法人がいったいどれだけの物量だったのか気になりますね。
Re:ヤマト大丈夫かいな (スコア:1)
ユニーク個数よりも、のべ配達回数のほうが気になる。
金にもならん再配達のほうが嫌だったかもしれず。