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法人顧客の約4割逃げてもAmazonがいれば大丈夫ってAmazonに生命線握られてるのが強化されたわけで個人顧客との比率によってはかなり拙い状況じゃないのかな
Amazonに買収されるか言い値で請け負い潰れるかそんな未来が待っていたりして
Amazonに捨てられた後に日本郵便から顧客取り戻す算段でもあるんですかね
何年先まで見据えて経営判断しているのだろう
逆に、Amazonもヤマトから切り替えることが出来なかったという事でしょう。
去った法人にとっては、ヤマトより他の方が安かったわけで、Amazonが切り替えられなかったという事は、他社が受けられる量ではないと考えられます。しかし、こちら [srad.jp]のストーリーでは、ヤマトの取扱い総数18億に対し、Amazonは2億2千万~2億3千万個(12%強)となっています。4割離れた法人がいったいどれだけの物量だったのか気になりますね。
トヨタ自動車とアイシン精機みたいな関係?無理すれば切れないことはないけど、切ると双方大ダメージという意味で。
たぶん、ヤマトのダメージはそんなに大きくない。荷物が1割減るというのは、人手不足と言われている今の状況ではむしろありがたいんじゃないか。ドライバーの負担軽減、もしくは配達委託の業者への支払い減ができるからね。
逆に、アマゾンにすれば2億超の荷物を取り扱う業者を探すのは容易ではない。ある意味、今回の値上げは飲まざるを得なかったと思う。尤も、デリバリープロバイダの存在もあるし、数年後どうなるかは分からないけど。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ヤマト大丈夫かいな (スコア:1)
法人顧客の約4割逃げてもAmazonがいれば大丈夫
ってAmazonに生命線握られてるのが強化されたわけで
個人顧客との比率によってはかなり拙い状況じゃないのかな
Amazonに買収されるか言い値で請け負い潰れるか
そんな未来が待っていたりして
Amazonに捨てられた後に
日本郵便から顧客取り戻す算段でもあるんですかね
何年先まで見据えて経営判断しているのだろう
Re: (スコア:3, 興味深い)
逆に、Amazonもヤマトから切り替えることが出来なかったという事でしょう。
去った法人にとっては、ヤマトより他の方が安かったわけで、Amazonが切り替えられなかったという事は、他社が受けられる量ではないと考えられます。
しかし、こちら [srad.jp]のストーリーでは、ヤマトの取扱い総数18億に対し、Amazonは2億2千万~2億3千万個(12%強)となっています。
4割離れた法人がいったいどれだけの物量だったのか気になりますね。
Re: (スコア:0)
トヨタ自動車とアイシン精機みたいな関係?
無理すれば切れないことはないけど、切ると双方大ダメージという意味で。
Re:ヤマト大丈夫かいな (スコア:1)
たぶん、ヤマトのダメージはそんなに大きくない。
荷物が1割減るというのは、人手不足と言われている今の状況ではむしろありがたいんじゃないか。ドライバーの負担軽減、もしくは配達委託の業者への支払い減ができるからね。
逆に、アマゾンにすれば2億超の荷物を取り扱う業者を探すのは容易ではない。
ある意味、今回の値上げは飲まざるを得なかったと思う。
尤も、デリバリープロバイダの存在もあるし、数年後どうなるかは分からないけど。