アカウント名:
パスワード:
そこそこの圧着工具を用意する事をお薦めします。昔程高くないんで、安心感を考えますとね。ストリッパーもそこそこのを一つ用意すると、電工ペンチなんてポイですよ。
同様の事ははんだ付けなんかでも良く思う。「どうやっても上手く行かない」って人の大抵が、ホームセンターの安物を使っている。フツーにはんだの乗りの悪いコテ先でやるなんて、そこそこ慣れている人でも大変だろうに。
ホームセンターどころか、100均のコテ(100円じゃなかったけど)を何年も使ってます。とにかく焦らなければ失敗しない、と思って使ってますが(そこまで細かくない作業)。工具関係はどうしても、高いものが良いとはわかっているけれど…となってしまいます。
あー、ちゃんとしたモノだとその作業要らないんですね…目からウロコ…
#ということになるから、ちゃんとした工具を使おう
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
偶にしか使わないからこそ、 (スコア:0)
そこそこの圧着工具を用意する事をお薦めします。
昔程高くないんで、安心感を考えますとね。
ストリッパーもそこそこのを一つ用意すると、電工ペンチなんてポイですよ。
同様の事ははんだ付けなんかでも良く思う。
「どうやっても上手く行かない」って人の大抵が、ホームセンターの安物を使っている。
フツーにはんだの乗りの悪いコテ先でやるなんて、そこそこ慣れている人でも大変だろうに。
Re: (スコア:2)
ホームセンターどころか、100均のコテ(100円じゃなかったけど)を何年も使ってます。とにかく焦らなければ失敗しない、と思って使ってますが(そこまで細かくない作業)。
工具関係はどうしても、高いものが良いとはわかっているけれど…となってしまいます。
Re: (スコア:2)
皮膜部分の圧着はあらかじめラジオペンチで丸めとくと上手いこと行く。
安物はココが上手くいかないので。
Re:偶にしか使わないからこそ、 (スコア:2)
あー、ちゃんとしたモノだとその作業要らないんですね…目からウロコ…
#ということになるから、ちゃんとした工具を使おう