パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

F1、レース前の女性によるグリッド案内(グリッドガール)を今年から廃止」記事へのコメント

  • 花を添えるという考え方自体が女性蔑視なの?
    でも男より女の方が目にいいよね、普通に。

    男性蔑視だ!グリッドに男も使え!というなら、
    性の平等的には正しい発言な気もするけど、
    それも結局男側から「そんなのいらねーよ」という声しか出てこなさそう。

    • 男女に差があるのがNG、美醜を問うのがNG、スタイルを問うのもNG、そもそも人間にランク付けをするべきじゃない……。
      とか言い出しかねないので、完全に見た目が中性的なヒューマノイド(ロボット)を採用すれば良いのでは無いかと思います(今すぐは技術的に難しいですが)。
      自走式サイネージみたいなのをグリッド付近で見せるってのも良いのですが、出来ればヒューマノイドの外装がサイネージ化しているようなのを見てみたい。

      #有料オプションで、サイネージヒューマノイドをディスプレイ(TV)に表示した際に、好みの容姿(イケメンでも美女でも)にオーバレイする機能も付ける。
      #modで表示内容を好きに出来るとかでも可。
      • by Anonymous Coward on 2018年02月05日 15時24分 (#3356538)

        >完全に見た目が中性的なヒューマノイド(ロボット)を採用すれば良いのでは無いかと思います(今すぐは技術的に難しいですが)。

        一方で電脳世界にはVR世界でアバターを通せばそういう差異が無くなるじゃん!みたいな波が度々打ち寄せております。
        「元の性別や美醜や身体能力は関係なく、身につけた技術力(と話術と情報収集力と財力とセンス)で決まる!」という理屈でありながら、
        最低限の設備さえ備えればあとは無料のモノを集めてイケメンや美少女になって転生できる敷居の低さ。

        もっと先だと思ってたけど、あともうちょっとしたら「みんな引きこもってVR世界でイケメンや美少女になるのが一般的な社交」な世界が来てしまうかも。
        そっちではフェミニズムはどんな変容するのかな…(存在意義はあると思うんだけど、今の価値観ではついていけない)。

        親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...