パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京ガスとCCC、家庭用デジタルサイネージをモニターに無料配布へ」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年02月05日 20時13分 (#3356692)

    "signage"って標識・案内板・看板あたりのことだよね。
    家庭用デジタルサイネージって何なのよ。
    これ、ただの「バッテリーすらついてないショボいタブレット」じゃないの?

    • by Anonymous Coward on 2018年02月05日 23時13分 (#3356779)

      広告がメイン機能だから、家庭用デジタル看板でおかしく無いのでは?
      メニューの順番もチラシ→お得情報→配信情報→おうちモニターですので、おうちモニターはあくまでおまけと言うか家へ配備させるための隠れ蓑かと
      Tカード紐づけているので、ただのデジタルサイネージと異なり効果検証結果も入手できるし、端末ごとに個別に配信できる仕組みであれば購買履歴からのターゲッティング広告を表示する可能性もある
      広告の閲覧履歴を取得することで、本来店舗でTカードを提示して買い物をしないと取得できない顧客の嗜好も取得できる
      その内「アップデートでさらに便利になりました」とかでYahooショッピング辺りを直接利用できるようになるんじゃないでしょうか

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > その内「アップデートでさらに便利になりました」とかでYahooショッピング辺りを直接利用できるようになるんじゃないでしょうか

        なるんじゃないでしょうか、も何も、2月開始予定と予告されているのですが。

        #リンク先も読まずにコメントしてるんでしょうか?

      • by Anonymous Coward

        > 広告がメイン機能だから、家庭用デジタル看板でおかしく無いのでは?

        えー。「看板」と「チラシ」は違うものでしょ。
        すくなくとも、"signage"に「チラシ」なんて意味はないと思うけど。
        「広告表示する電子看板がある」からといって、「広告表示する電子デバイスは電子看板」とはならない。

    • by Anonymous Coward

      業務用のデジタルサイネージは、さらにタッチパネルも付いていませんよ

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

処理中...