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どのへんがAIなのでしょうか?
流行言葉なので、IF文1個でも判断していればAIなんでしょう。AIの定義をもっとしっかりしてほしいな。・学習結果が記録(記憶)され、以降随時利用される・判断する要素がハードコーディングではなく、記録(記憶)に基づく要素である・判断に用いる要素は、記録(記憶)している該当要素の部分採択もしくは全てを使用し、その結果を評価する仕組みを持つくらいは定義しても悪くはないでしょうね。
いやいや、プレイヤー自身の傾向をソーシャルエンジニアリングなどにより分析して、よりプレイヤーの嫌がる方向へゲーム体験を改変するわけですよ。単なる条件分岐とは違います。
・ぬるゲーマー:高難易度によるフラストレーション→レベルアップアイテム提示・廃人ゲーマー:敵が理不尽なクリティカル連発→プレイヤー側クリティカル率アップアイテム提示
みたいに、それぞれのプレイヤーの性癖に応じたゲーム内容改変を行う、と。プレイヤーにゲームを楽しんでもらうためなら改変もアリかもですが、これはより課金(誤用)させるために特化したものですから。
単なる条件分岐とは違います。
みたいに、それぞれのプレイヤーの性癖に応じたゲーム内容改変を行う、と。
単なる条件分岐じゃん。
まぁ機械学習でしょう
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
AI? (スコア:2)
どのへんがAIなのでしょうか?
Re: (スコア:0)
流行言葉なので、IF文1個でも判断していればAIなんでしょう。
AIの定義をもっとしっかりしてほしいな。
・学習結果が記録(記憶)され、以降随時利用される
・判断する要素がハードコーディングではなく、記録(記憶)に基づく要素である
・判断に用いる要素は、記録(記憶)している該当要素の部分採択もしくは全てを使用し、その結果を評価する仕組みを持つ
くらいは定義しても悪くはないでしょうね。
Re: (スコア:0)
いやいや、プレイヤー自身の傾向をソーシャルエンジニアリングなどにより分析して、よりプレイヤーの嫌がる方向へゲーム体験を改変するわけですよ。
単なる条件分岐とは違います。
・ぬるゲーマー:高難易度によるフラストレーション→レベルアップアイテム提示
・廃人ゲーマー:敵が理不尽なクリティカル連発→プレイヤー側クリティカル率アップアイテム提示
みたいに、それぞれのプレイヤーの性癖に応じたゲーム内容改変を行う、と。
プレイヤーにゲームを楽しんでもらうためなら改変もアリかもですが、これはより課金(誤用)させるために特化したものですから。
Re: (スコア:0)
単なる条件分岐とは違います。
・ぬるゲーマー:高難易度によるフラストレーション→レベルアップアイテム提示
・廃人ゲーマー:敵が理不尽なクリティカル連発→プレイヤー側クリティカル率アップアイテム提示
みたいに、それぞれのプレイヤーの性癖に応じたゲーム内容改変を行う、と。
単なる条件分岐じゃん。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
まぁ機械学習でしょう