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>・・・といったことはすでに行われている、もしくは近い将来に導入されるという。
マダやって無くても結局やるから覚悟しとけよ。っていうことかな。
プレイで難易度が変わるのはお馴染みだし、それにあわせて「サービスを展開する」のは既にやってまっせ、儲かってまっせ、更に儲けまっせ。が正解か。
>プレイヤーの社会経済的状況をプロファイリングし、それに応じて収益を最大化させるようにする、
足元見まっせ。
>さらに、PCやモバイル端末の放射する電磁波からプレイヤーの部屋を推測してそのデータを収益増加のために活用するといったものまで考えられているようだ。
技術的に可能な限りプライバシーデータもビッグデータとして収集し活用して搾り取りまっせ。
その辺全部、人間の倫理観なんてまったく持ってないディープラーニングのAIとやらにまかせて置いたらどこまでやれのるか興味深い。案外多くの人の反感を買わないような学習をして細く長く、しかし永遠に課金を削り続けようとするんだろうか。
まぁ、気持ちよく接待プレイしてくるなら、AIの難易度調整も良いと思うんよ。自分なんか飽きやすいから、飽きないように誘導してくれるAIならあった方がいいね。
際限なくお金をつぎ込んじゃうのは、どっちかというとプレイヤー側の資質の問題だと思うしなぁ…。
この話は有料アイテム買いたくなるように気持ちよくない難易度に調整するって話でしょ。
たぶん違う。プレイヤーの課金しやすさ、性格、生活なども見極めた上で、搾り取れる金額を最大化するように調整する。
廃課金者にはさらに高額アイテムを、未課金者にはまずは少額アイテムを、とか様子と足元を見ながら、プレイヤーの気持ちに逆らわないように。。。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
どっちやねん (スコア:1)
>・・・といったことはすでに行われている、もしくは近い将来に導入されるという。
マダやって無くても結局やるから覚悟しとけよ。
っていうことかな。
プレイで難易度が変わるのはお馴染みだし、それにあわせて「サービスを展開する」のは既にやってまっせ、儲かってまっせ、更に儲けまっせ。
が正解か。
>プレイヤーの社会経済的状況をプロファイリングし、それに応じて収益を最大化させるようにする、
足元見まっせ。
>さらに、PCやモバイル端末の放射する電磁波からプレイヤーの部屋を推測してそのデータを収益増加のために活用するといったものまで考えられているようだ。
技術的に可能な限りプライバシーデータもビッグデータとして収集し活用して搾り取りまっせ。
その辺全部、人間の倫理観なんてまったく持ってないディープラーニングのAIとやらにまかせて置いたらどこまでやれのるか興味深い。
案外多くの人の反感を買わないような学習をして細く長く、しかし永遠に課金を削り続けようとするんだろうか。
Re: (スコア:0)
まぁ、気持ちよく接待プレイしてくるなら、AIの難易度調整も良いと思うんよ。
自分なんか飽きやすいから、飽きないように誘導してくれるAIならあった方がいいね。
際限なくお金をつぎ込んじゃうのは、どっちかというとプレイヤー側の資質の問題だと思うしなぁ…。
Re: (スコア:0)
この話は有料アイテム買いたくなるように気持ちよくない難易度に調整するって話でしょ。
Re:どっちやねん (スコア:1)
たぶん違う。
プレイヤーの課金しやすさ、性格、生活なども見極めた上で、搾り取れる金額を最大化するように調整する。
廃課金者にはさらに高額アイテムを、未課金者にはまずは少額アイテムを、とか様子と足元を見ながら、プレイヤーの気持ちに逆らわないように。。。