アカウント名:
パスワード:
適正な水準とはいくらなのか?運転手にとってなのか、会社にとってなのか、客にとってなのか。個々に議論があるだろうから、外野が大上段からアレコレ言うことではないような気も。
ちなみにぼくは、適正かどうかはわからないけど、運転手の賃金は上がるんじゃないかと思ってるんだけど。
あげたところで変わらんでしょ、特に西濃は。もとからまともに仕事する気ないんだから。http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%A5%BF%E6%BF%83%E3%81%AF%E7%A5%9E [nicovideo.jp]
うちも西濃で日付、午前指定の荷物が1時まで待っても届かず(それ以降出かける用事があった)、電話したら配達忘れたまま他の地域いったとか言いやがった。当日はこちらがもう受け取れないので、次の日の午前指定したのに次の日の16時に持ってきやがったよ
拠点間輸送のためのトラックですので、ご家庭に配達する部署とは関係ないんじゃないでしょうか
今までトラック2台で運行する必要があった物量をこの連結トラック1台で運べるようになったのだから、運転手一人あたりの賃金を引き上げられるのではないか…?
こんなの普通の人は運転できなさそう。高給払って特別なテクニックを持つ人を雇おう。んで普通の人はお払い箱だ。
けん引免許はいらんのかね。
大型免許持ちは普通じゃないけど
普通の人は拠点間以外の輸送をさせればいいじゃない。どうせ人手不足なんだし。
労働組合がそう要求すればそうなる。言われたまま唯々諾々と会社の命令に従ってたらならない。
両方やればいいんじゃない。
そういえば
…するならまず…すべき
とかいうのでまともな意見を見たことが無いな
オフトピックを投稿するならまず自分を見つめ直すべき
ほらまともな意見だぞ
自分の意見をわざわざ「まともな意見」と言う人も似たようなものでは。
それ、お前の言う「まともな意見」だぞという意味でしょ。
「~するならまず~したほうが良い」と断言できるならそういうよな
「オフトピックを投稿するならまず自分を見つめ直すべき」と言うのは「オフトピックを投稿するならまず自分を見つめ直したほうが君の人生のためにいいぞ」と言うアドバイスとなっておかしくないし、そう言えるならそういうだろう。
つまりこの場合、「べき」と言って言えないことはないが「べき」を使う理由がない
一方「その導入資金でまず 運転手の賃金を適正な水準まで上げるべき」を「その導入資金でまず 運転手の賃金を適正な水準まで上げたほうが会社のためによい」と会社に言うのは真実である蓋然性が低いと思ってるので「良い」と断言できず、どこにあるかもわからない正義にすがって「べき」と言わざるを得ない
客観的には良さを示せず、でも自分はこう思うと主張したいときに「べき」と言うわけだ
そりゃ説得力のある意見にはならんわな
「まともな意見を見たことが無いな」
とかいうのでまともな読解力あるやつ見たことが無いな
まず、その手の反応をする前に、「それらの事項は本当に排他で並列処理できないのか」って何時も思うのは自分だけではない筈だ。
大抵は並列で処理できないと思っているのは単なる思い込みなんだよなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
その導入資金でまず (スコア:2)
_ to boldly go where no man has gone before!
Re:その導入資金でまず (スコア:1)
適正な水準とはいくらなのか?
運転手にとってなのか、会社にとってなのか、客にとってなのか。
個々に議論があるだろうから、外野が大上段からアレコレ言うことではないような気も。
ちなみにぼくは、適正かどうかはわからないけど、運転手の賃金は上がるんじゃないかと思ってるんだけど。
Re: (スコア:0)
あげたところで変わらんでしょ、特に西濃は。
もとからまともに仕事する気ないんだから。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%A5%BF%E6%BF%83%E3%81%AF%E7%A5%9E [nicovideo.jp]
うちも西濃で日付、午前指定の荷物が1時まで待っても届かず(それ以降出かける用事があった)、
電話したら配達忘れたまま他の地域いったとか言いやがった。当日はこちらがもう受け取れないので、
次の日の午前指定したのに次の日の16時に持ってきやがったよ
Re: (スコア:0)
拠点間輸送のためのトラックですので、ご家庭に配達する部署とは関係ないんじゃないでしょうか
Re: (スコア:0)
今までトラック2台で運行する必要があった物量をこの連結トラック1台で運べるようになったのだから、
運転手一人あたりの賃金を引き上げられるのではないか…?
Re: (スコア:0)
こんなの普通の人は運転できなさそう。高給払って特別なテクニックを持つ人を雇おう。んで普通の人はお払い箱だ。
Re: (スコア:0)
けん引免許はいらんのかね。
Re: (スコア:0)
大型免許持ちは普通じゃないけど
Re: (スコア:0)
普通の人は拠点間以外の輸送をさせればいいじゃない。
どうせ人手不足なんだし。
Re: (スコア:0)
今までトラック2台で運行する必要があった物量をこの連結トラック1台で運べるようになったのだから、
運転手一人あたりの賃金を引き上げられるのではないか…?
労働組合がそう要求すればそうなる。
言われたまま唯々諾々と会社の命令に従ってたらならない。
Re: (スコア:0)
両方やればいいんじゃない。
Re: (スコア:0)
そういえば
…するならまず…すべき
とかいうのでまともな意見を見たことが無いな
Re: (スコア:0)
オフトピックを投稿するならまず自分を見つめ直すべき
ほらまともな意見だぞ
Re:その導入資金でまず (スコア:2)
自分の意見をわざわざ「まともな意見」と言う人も似たようなものでは。
Re: (スコア:0)
それ、お前の言う「まともな意見」だぞという意味でしょ。
Re: (スコア:0)
「~するならまず~したほうが良い」
と断言できるならそういうよな
「オフトピックを投稿するならまず自分を見つめ直すべき」
と言うのは
「オフトピックを投稿するならまず自分を見つめ直したほうが君の人生のためにいいぞ」
と言うアドバイスとなっておかしくないし、そう言えるならそういうだろう。
つまりこの場合、「べき」と言って言えないことはないが「べき」を使う理由がない
一方
「その導入資金でまず 運転手の賃金を適正な水準まで上げるべき」
を
「その導入資金でまず 運転手の賃金を適正な水準まで上げたほうが会社のためによい」
と会社に言うのは真実である蓋然性が低いと思ってるので「良い」と断言できず、
どこにあるかもわからない正義にすがって「べき」と言わざるを得ない
客観的には良さを示せず、でも自分はこう思うと主張したいときに「べき」と言うわけだ
そりゃ説得力のある意見にはならんわな
Re: (スコア:0)
そういえば
「まともな意見を見たことが無いな」
とかいうのでまともな読解力あるやつ見たことが無いな
Re: (スコア:0)
まず、その手の反応をする前に、
「それらの事項は本当に排他で並列処理できないのか」
って何時も思うのは自分だけではない筈だ。
大抵は並列で処理できないと思っているのは単なる思い込みなんだよなあ。