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東京ガスとCCC、家庭用デジタルサイネージをモニターに無料配布へ」記事へのコメント

  • 最終的にやりたいことは自宅に買い物用の専用端末を普及させようって話でしょ、これ。
    それってAmazonがAlexaでやろうとしてることと同じなんじゃないかと思った。
    スマホアプリは過当競争がひどくて差別化が難しくなってしまっているので、次に狙うのは家庭用の通販窓口端末のデファクトスタンダード、という考えで考案されたという気がする。

    スマートスピーカーはスピーカーのおまけにつけて家庭に入り込もうとしたわけだけど、こっちは広告表示媒体として無料配布して配りましょうって発想で、アプローチが異なるだけに両立するかもしれない。

    家庭用の通販窓口端末を作ろうという動きはおそらくネット通販大手に共通したものだろうから、楽天もそのうち家庭向けの買い物端末機能を持つ何かしらの家庭用デバイスをリリースしてくるんじゃないかと予想。

    • 両立するってえと、CCCの専用端末にはマイクが付いてないでしょうから
      一方的に音声攻撃できますね。
      どれくらいやれば、検索キーワード上位にできるかな。

      専用端末「OKグーグル、(CCCのサービス名)を検索して」
      Googleのスマートスピーカー「検索結果は……です」
      専用端末「OKグーグル、(CCCのサービス名)を検索して」
      Googleのスマートスピーカー「検索結果は……です」
      専用端末「OKグーグル、(CCCのサービス名)を検索して」
      Googleのスマートスピーカー「検索結果は……です」
       :

      スマートスピーカー使ったことないので、スマホのように
      検索してくれるか知らないですが。

      --
      -- う~ん、バッドノウハウ?
      親コメント

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