アカウント名:
パスワード:
前にわかってる人間が運転している車がある、と言う前提が置けるんだったら技術的にもだいぶ楽そう
その人間が最終責任を負うとなれば法的心情的にもやりやすそうだし
仮に前の車を追尾するだけの自動運転トラックだとしても、実用化が難しいことはスラドでも指摘されてたと思うが。#トイレ休憩どうするのか。信号待ちで前の車が通過したら、赤信号でも無理矢理通過するの?#土砂降りの雨で前の車を見失ったら。雪道では?それに荷物の積み下ろし問題もあるしな。#仮に前の車を追尾するだけだとしても、難易度は無人の完全自動運転トラックと変わらんぞ。
なんでこういう輩は、幾度も同じ妄想を垂れ流すんだろう。
> #トイレ休憩どうするのか。さすがにこれは関係ないんじゃないですかね…?ちょっと意味が解らない
> 信号待ちで前の車が通過したら、赤信号でも無理矢理通過するの?そこで止まって待つしかないね前の車の運転者が気を遣えば良い話それができないようでもなんならムリヤリ通過するんでも良いね物理的につながったトレーラーでも同じ話よ
> #土砂降りの雨で前の車を見失ったら。雪道では?そこで止まって待つしかないし、待てばよろしい。責任者も近くにいる。そもそもそんな時には走るのは止めればよい
> それに荷物の積み下ろし問題もあるしな。これは意味が解らないロングトレーラーでは問題にならないが自動追尾車で問題になる積み下ろしって何なんだろう
> #仮に前の車を追尾するだけだとしても、難易度は無人の完全自動運転トラックと変わらんぞ。変わらないとは思えないですねぇ
常に関係者がすぐそばにいることが前提にできるだけでもかなり楽だと思いますよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
後ろは自動運転でもよさそうだよね (スコア:2)
前にわかってる人間が運転している車がある、
と言う前提が置けるんだったら技術的にもだいぶ楽そう
その人間が最終責任を負うとなれば法的心情的にもやりやすそうだし
Re: (スコア:-1)
仮に前の車を追尾するだけの自動運転トラックだとしても、実用化が難しいことは
スラドでも指摘されてたと思うが。
#トイレ休憩どうするのか。信号待ちで前の車が通過したら、赤信号でも無理矢理通過するの?
#土砂降りの雨で前の車を見失ったら。雪道では?それに荷物の積み下ろし問題もあるしな。
#仮に前の車を追尾するだけだとしても、難易度は無人の完全自動運転トラックと変わらんぞ。
なんでこういう輩は、幾度も同じ妄想を垂れ流すんだろう。
Re:後ろは自動運転でもよさそうだよね (スコア:2)
> #トイレ休憩どうするのか。
さすがにこれは関係ないんじゃないですかね…?
ちょっと意味が解らない
> 信号待ちで前の車が通過したら、赤信号でも無理矢理通過するの?
そこで止まって待つしかないね
前の車の運転者が気を遣えば良い話
それができないようでもなんならムリヤリ通過するんでも良いね
物理的につながったトレーラーでも同じ話よ
> #土砂降りの雨で前の車を見失ったら。雪道では?
そこで止まって待つしかないし、待てばよろしい。責任者も近くにいる。
そもそもそんな時には走るのは止めればよい
> それに荷物の積み下ろし問題もあるしな。
これは意味が解らない
ロングトレーラーでは問題にならないが自動追尾車で問題になる積み下ろしって何なんだろう
> #仮に前の車を追尾するだけだとしても、難易度は無人の完全自動運転トラックと変わらんぞ。
変わらないとは思えないですねぇ
常に関係者がすぐそばにいることが前提にできるだけでもかなり楽だと思いますよ