パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国海軍のレールガン試作機とみられるものの写真がネットに出回る」記事へのコメント

  • どう考えてもアメリカが難航している方が胡散臭い
    トランプのエネルギー政策もそうだけど
    パラダイムチェンジを阻害するのは既得権益を持つもの
    この場合ミサイル業界の圧力があるんじゃないか?
    北のロケットマンが大盤振る舞いしたおかげで米新型迎撃ミサイルの予算復活
    莫大なお金が動く
    それに対してレールガンの予算はあまりに少ない
    中国のほうが普通に投資してるだけだと思うんだけど…

    • by Anonymous Coward

      という妄想を垂れ流しにされてもなあ。
      何の根拠も無く既得権益のせいにするとか、もうアホかバカかと。

      レールガンの技術的な問題に加えて、ミサイルとレールガンじゃあ、そもそもの
      用途やら射程やらが違うでしょ。難航していて当たり前。

      最近の流れとしては仮想敵国が「ソ連」ではなく、ISISみたいなテロ組織相手にした非対称戦闘へと
      移ってるから、レールガンとかF22とか作っても使う相手いないんじゃねーの状態では。

      • by Anonymous Coward

        射程が200kmもあって、誘導弾頭が前提だから、かなり被ると思う。

        • by Anonymous Coward

          横からですみません。
          米軍のレールガン研究って艦船から「長射程の機関砲」ばりにバリバリ撃つ程度のものしか考えてなかったんですが、今はもう200km級かつ誘導弾が目標(の一つ?)なんですか。
          てっきり初速だのみで慣性で弾ばらまくのがお仕事だと思ってたから、意外。

          …って「200km レールガン」でググるだけで情報出てくるのか…。

          #元コメの話については、まあ「かなり被る」けど「同一」ではないから、陰謀論とかでなく普通に競合してるだけだとは思うが。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...