パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

改正間近の著作権法では立証責任が原告から被告に」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward
    そもそも、著作権や知的財産権ってのは意味があるのだろうか?

    コピーもパクリモも海賊版も全部OKにしたら世界は破滅して
    しまうのだろうか?

    すばらしい、小説や音楽はなくなってしまうのだろうか?
    技術革新は衰退するのだろうか?本当にそうなのか?
    • > すばらしい、小説や音楽はなくなってしまうのだろうか?
      > 技術革新は衰退するのだろうか?本当にそうなのか?

      技術はすべて一子相伝になり、著作物は全て自己満足の日記ばかりになりそう。
      • by Anonymous Coward on 2003年06月12日 13時00分 (#335819)
        日本で著作物に著者の権利を主張したのは、漱石からなんですよね。
        それまでは作品は出版社の買い切りで、発行部数がのびても著者には一文も入らなかった。

        で、漱石より前の著作物は全て自己満足の日記ばかりだったんですか?
        親コメント

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

処理中...