パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大田区の町工場が作った「下町ボブスレー」、性能不足を理由にジャマイカ代表が利用を拒否」記事へのコメント

  • とでも言うとでも思ったかーー。

    プロスポーツ選手なりF1レーサーなり「俺もアレを使えば表彰台なのに!」と悔しがりながらスポンサー提供の道具を使うってのはあるでしょう。

    契約は契約。どんな事情があってもです。

    • by Anonymous Coward

      >契約は契約。どんな事情があってもです。

      んなわけない。
      北京オリンピックの時にスピード水着、レーザーレーサーが旋風を巻き起こした。
      日本水泳連盟は、契約をしていないため本来は使えないとされていたが、使用の許可を出している。

      もちろん日本水泳連盟と契約していたスポーツ用品メーカは、それに対して違約金を求めるようなことはやってない。

      そもそも、出場主体が企業であり技術力を競う場所でもあるF1であってすら、上手いドライバが勝てないチームから勝てるチームに移動する事については、薄情者とそしりを受けることはあるかも知れないが、莫大な金額の違約金を求めたりはしないだろ。

      • by Anonymous Coward

        本当に浅はかな思考だなー。

        > 使用の許可を出している。
        この時点で本当はダメな事だったって事でしょう?
        例外で許可されたのは、既に利益関係があって、それを上回る損失じゃないからに他なりません。
        普通はあえて言わない事ってのは山ほどあると思うんですが、分からなかったんですか?

        > 莫大な金額の違約金を求めたりはしないだろ。
        するよ、契約に含まれてるなら当たり前でしょうが。
        大抵の場合、新しいチーム側が違約金を払ってくれたりするんですよ、本当に欲しい人材なら。

        ちょっと一般常識が欠落してるように見受けられますね。

        • by Anonymous Coward

          一般常識で言ったら、仕様通りの品物よこさなかったら受取拒否は当然じゃないのか?

          オリンピックでの使用に耐えうるそりを開発するとして行われた契約なのに、下町ボブスレー側はそれを用意できなかった、それだけでしょこれ。

          明示的に「どんなにクソッタレな性能の代物ができても、文句を言わずに使え」という様な条項がなけりゃ、暗黙的に五輪での仕様に耐えられるものを開発するのが下町ボブスレー側の責任だってのはどうやっても揺るがないと思うぞ。

          レーザーレーサーの件も同じこと。だからスポーツ用品メーカは文句を言わなかったし、契約に違反しないとして許可が出たんでしょ。許可を出したのは契約違反だったから、なんて、どうして一般常識的に有り得ない勘違いしちゃったの?

          開発できなかったのに違約金を求めるのが当然ってそれこそ一般的なわけないじゃん。
          開発失敗しても寝技でねじ込むのが当たり前のSIerの悪習に浸かりすぎだよあんた。

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

処理中...