アカウント名:
パスワード:
技術の問題なのかな?ユーザーの話を聞かないとか守るべき規約を読んでないとかそういうレベルなのでは。適切な要件定義ができない上流工程が駄目だったのでは。現場が駄目だったかは分からない。
技術の問題なのかな?
加工精度は高いんじゃないですか?でもそりとして総合的に見ると設計がなってないので遅いのでは。
つまり「パーツ」としてはいいけど全体としてはダメダメなぜそのパーツがそのカタチをしていないといけないかを誰も理解していない。
ついでにいうとボブスレーとして試走する設備が長野にしかないトライアンドエラーができなさすぎる
こんな状況で世界で戦うそりが作れるとはとても思えない
一方、ボブスレー日本代表はヤマハの協力のもとラトビア製を改良したがhttps://www.asahi.com/articles/ASK6G4H27K6GUTQP00W.html [asahi.com]「高速化のポイントは振動を減らすこと。オートバイの走行中の状態を再現する装置にそりを乗せ、テスト走行で得たデータをもとに滑走中のそりの状態を再現。改良とテストを何度も繰り返した。振動を減らすだけでなく、人間が負担に感じない揺れ方に変えていく工夫もした。そのノウハウは企業秘密。増田さんは「オートバイやスノーモービルのレースで培った経験が生きた」と語る」ヤマハチームはトライアンドエラーできてた。下町は、下町作る。選手が現地でトライ。エラーを下町に伝える。下町は手直し。日本代表からの改良要求点を見るとトライアンドエラーがこんな感じのゆっくりしたサイクルでしか回ってなかった雰囲気がする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
これ恥ずかしいことに道徳の教科書に載ってるらしいぞ (スコア:0)
そんな感じで大々的に宣伝してしまったせいで、引くに引けなくなってしまったのかな。
官邸はともかく大田区は明らかに前のめりだったみたいだしな。
さすがに現場に駄目っぽいとわかっててた人が全くいなかったとは思えないから。
でも確かにいい反面教師になったな、自国の技術を過信するのはよくないっていう。
Re: (スコア:0)
技術の問題なのかな?
ユーザーの話を聞かないとか守るべき規約を読んでないとかそういうレベルなのでは。
適切な要件定義ができない上流工程が駄目だったのでは。
現場が駄目だったかは分からない。
Re:これ恥ずかしいことに道徳の教科書に載ってるらしいぞ (スコア:0)
技術の問題なのかな?
加工精度は高いんじゃないですか?
でもそりとして総合的に見ると設計がなってないので遅いのでは。
つまり「パーツ」としてはいいけど全体としてはダメダメ
なぜそのパーツがそのカタチをしていないといけないかを誰も理解していない。
ついでにいうとボブスレーとして試走する設備が長野にしかない
トライアンドエラーができなさすぎる
こんな状況で世界で戦うそりが作れるとはとても思えない
Re:これ恥ずかしいことに道徳の教科書に載ってるらしいぞ (スコア:3, 参考になる)
一方、ボブスレー日本代表はヤマハの協力のもとラトビア製を改良したが
https://www.asahi.com/articles/ASK6G4H27K6GUTQP00W.html [asahi.com]
「高速化のポイントは振動を減らすこと。オートバイの走行中の状態を再現する装置にそりを乗せ、テスト走行で得たデータをもとに滑走中のそりの状態を再現。改良とテストを何度も繰り返した。振動を減らすだけでなく、人間が負担に感じない揺れ方に変えていく工夫もした。そのノウハウは企業秘密。増田さんは「オートバイやスノーモービルのレースで培った経験が生きた」と語る」
ヤマハチームはトライアンドエラーできてた。
下町は、下町作る。選手が現地でトライ。エラーを下町に伝える。下町は手直し。
日本代表からの改良要求点を見るとトライアンドエラーがこんな感じのゆっくりしたサイクルでしか回ってなかった雰囲気がする。