パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

大田区の町工場が作った「下町ボブスレー」、性能不足を理由にジャマイカ代表が利用を拒否」記事へのコメント

  • 韓国でも似たような事がおこっているそうで

    平昌冬季五輪でメダルが期待されるボブスレー男子2人乗りは現代自動車のそりを使わず、ラトビア製で臨む(略)

     現代自動車は韓国選手の支援のため、そりを開発。連盟は男子については二つのそりを比較するテストを繰り返した結果、性能に大きな差はなかったものの以前から使用し、慣れていたラトビア製を選んだ

    結果的に違う所は

    ・ヒュンダイは選手に使用を強制しなかった
    ・選手団から「性能は問題無かった」という発言を引き出した

    と言うところ。

    性能の問題他でジャマイカ側からそう言うサインがあった時、強固に「契約だから乗れ」って主張したんでしょうな。んで、結局ご覧の有様。駄目だこりゃ。

    • そもそもさ、ジャマイカが下町ボブスレーに引っかかる前に日本チームが思い切りボツにしてんだよね。
      下町ボブスレーがダメすぎて話にならなかったって感じ。

      何も知らない国民は「下町ロケット」のイメージで、町工場には世界最高レベルの職人たちがいるって思い込んで信じてたけど、そうでもなかった。

      実際にはレギュレーションも何も調べずに適当に作り始めて、審査に出したら速攻で不合格。
      話にならない感じだった。

      日本のボブスレー関係の人達に言わせれば、「ボブスレーなんかそっちのけで自分たちのアピールばっか」って感じだよね。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        町工場には世界レベルの職人たち"も"居る、なんですよね。
        すごい企業もあれば、普通の企業、単に安いだけ、あるいはどう見てもダメ企業もある。
        で、今回の例はボブスレーなら短期間に世界が取れると思った、モノづくりをなめきった
        ダメ企業および行政の集まりだったってことですよね。

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

処理中...