アカウント名:
パスワード:
モザイクで追跡が続けられる限り、資金「洗浄」は不可能では。
犯人がNEMを第三者の他のコインと交換しようとしてもその第三者から見れば、もらったNEMは現金化できない無価値なものだから交換するだけ損になる。
これだけの騒ぎだから無知な善意の第三者を装うこともできず、仮に交換したとしても、元の持ち主たるコインチェックや警察から要請があったら、無償で返さないといけない義務も法律上あるはずと思います。
だから交換できるのは、無価値と知りつつ興味本位とかネタとかで少額だけ欲しがる変人がせいぜいでは・・・と思いますが、その割には15%オフとかまだまだ強気な価格提示ですね。私だったら、99%オフとかでもいらないです。
# とか言う私は全財産叩いても総額の0.01%分すら賄えない貧乏人。
> 無償で返さないといけない義務も法律上あるはずと思います。
そうだよなあと思ったんだけど、でもよく考えたら仮想通貨って財物じゃないな。この手の価値記録を手に入れた者には、法的に返却義務あるんだろうか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
洗浄ではなくババの押し付け (スコア:3)
モザイクで追跡が続けられる限り、資金「洗浄」は不可能では。
犯人がNEMを第三者の他のコインと交換しようとしても
その第三者から見れば、もらったNEMは現金化できない無価値なものだから
交換するだけ損になる。
これだけの騒ぎだから無知な善意の第三者を装うこともできず、
仮に交換したとしても、元の持ち主たるコインチェックや警察から要請があったら、
無償で返さないといけない義務も法律上あるはずと思います。
だから交換できるのは、無価値と知りつつ興味本位とかネタとかで
少額だけ欲しがる変人がせいぜいでは・・・と思いますが、
その割には15%オフとかまだまだ強気な価格提示ですね。
私だったら、99%オフとかでもいらないです。
# とか言う私は全財産叩いても総額の0.01%分すら賄えない貧乏人。
Re:洗浄ではなくババの押し付け (スコア:0)
> 無償で返さないといけない義務も法律上あるはずと思います。
そうだよなあと思ったんだけど、でもよく考えたら仮想通貨って財物じゃないな。
この手の価値記録を手に入れた者には、法的に返却義務あるんだろうか?