パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Chrome 68ではすべてのHTTP接続ページで安全性に関する警告が表示される」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年02月12日 17時22分 (#3360236)

    「Not Secure」ってメッセージを出す事で、逆にそれが出ないとセキュアだと思ってしまう弊害がある気がする。販売詐欺サイトなんかはHTTPS使っていても、商品が送られてこないかも知れないし。

    日本語版の「保護されていません」でも、誤解する人はいるだろうが、多少はまし。あ、でも、「(通信自体は)保護されている(サイト自体の事は知らんけど)」ってニュアンスが伝われないから一緒か…

    • by Anonymous Coward

      Secureってメッセージが出ても、接続先が乗っ取られてるものかもしれないし、保護されていると出ても、何から?何を保護してくれているの?Secureか保護されているかなんて、ブラウザが判断するのは分不相応。そんなことわかるわけがない。

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

処理中...