アカウント名:
パスワード:
民間の公務執行妨害って何なんだよ……。
下手に増税をされるくらいなら、罰金による歳入増加を図った ほうがよりマシだから、ICカード化による罰金収入増は大歓迎。
「罰金のほうがマシ」=「自動車に乗らない自分には関係ないもんね~」程度にしか考えていないように読めます。規模が大きくなるということは予算化してしまいノルマ化するということであって、微罪・無罪までとりしまられるということです(現に「交通安全週間」というのがそれです)。とうぜん交通環境はギスギスし、警察・公安組織はどんどん肥大化していきます(もうしてますが――ていうかそれが彼らの目的です)。そのへんまで考えてモノを言ってください。
公務委託をされているのであれば、民間の公務執行妨害だって十分アリアリだろう。
警察の力ってのは、特権なの。やたらバラまいたら危険だから警察だけが持ってるの。ホイホイ民間にまでその特権を許したら、どう濫用されるかわからんし、チェックのためにさらに税金もかかるし人もいる。そんなに警察組織の肥大化に協力したいんですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
何書きこもう (スコア:2, おもしろおかしい)
前科はぜったいはずせないよな…。(苦笑)
#交通違反も立派な前科
Re:何書きこもう (スコア:2, 参考になる)
それは部分的にしか正しくないですね。罰金刑の場合は前科ですが、反則金の場合は前科扱いにはなりません。
Re:何書きこもう (スコア:1)
民間の公務執行妨害って何なんだよ……。
Re:何書きこもう (スコア:1)
公務委託をされているのであれば、民間の公務執行妨害だって十分アリアリだろう。
Re:何書きこもう (スコア:1)
「罰金のほうがマシ」=「自動車に乗らない自分には関係ないもんね~」程度にしか考えていないように読めます。規模が大きくなるということは予算化してしまいノルマ化するということであって、微罪・無罪までとりしまられるということです(現に「交通安全週間」というのがそれです)。とうぜん交通環境はギスギスし、警察・公安組織はどんどん肥大化していきます(もうしてますが――ていうかそれが彼らの目的です)。そのへんまで考えてモノを言ってください。
警察の力ってのは、特権なの。やたらバラまいたら危険だから警察だけが持ってるの。ホイホイ民間にまでその特権を許したら、どう濫用されるかわからんし、チェックのためにさらに税金もかかるし人もいる。そんなに警察組織の肥大化に協力したいんですか?
Re:何書きこもう (スコア:0)