パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

旧来型メイドカフェがこの先生きのこる道は?」記事へのコメント

  • メイド喫茶にはなんどか行ったことあるけど
    踝までのロングスカートのメイドが無言で紅茶を入れてくれるようなそういう店はないのですか
    ないのですか
    白髪でモノクルをかけた執事とかひっつめ髪のメイド長とかそういう人もいてほしいです

    • > 踝までのロングスカートのメイドが無言で紅茶を入れてくれるようなそういう店はないのですか

      銀座の椿屋珈琲店があなたの希望に近いかもしれません。

      • by Anonymous Coward on 2018年02月14日 8時55分 (#3360999)

        十数年前だけど、東京在住時代に銀座のビル地下にある珈琲屋にたまに行っていた。
        友だちと飲みの帰りだったから、店名も覚えてないのだけれど、女性店員はシックなメイド姿だった。
        珈琲1杯1000円オーバーと高価だったが、雰囲気がとても良くて気に入っていた。
        地図で見た感じだと椿屋ではなさそうだけど。
        酔っ払いが帰り道に寄ってたもんで、辿り着けるか辿り着けないかはその日の運任せだったw
        それもまたちょっと非現実感があって良かったけども。

        今時のメイド喫茶ではなく、女性店員の制服がメイド服ってだけのお店の方が落ち着けるし私は好きだな。

        親コメント

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...