アカウント名:
パスワード:
空港でガソリンを扱わなくなりつつあるってのが現在航空機用ディーゼルエンジンが増えている理由の筈。それで航空機用ディーゼルエンジンが増えたから無人機にも採用し易いってだけと言えば本当にそれだけ。
ま、軍務関連でガソリン機関は減りつつあるから、そのうち中国製もディーゼルになるのではないでしょうかね。無人機でも、小型のディーゼルに中型のターボプロップに大型はジェットって構成だと、燃料を分けないで済むのは最終的には楽だろうし。でも、中国の無人機は黎明期から普及に移行する様な所だから、今のところは機体を仕上げる方が優先されるのでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
米国の場合 (スコア:0)
空港でガソリンを扱わなくなりつつあるってのが現在航空機用ディーゼルエンジンが増えている理由の筈。
それで航空機用ディーゼルエンジンが増えたから無人機にも採用し易いってだけと言えば本当にそれだけ。
ま、軍務関連でガソリン機関は減りつつあるから、そのうち中国製もディーゼルになるのではないでしょうかね。
無人機でも、小型のディーゼルに中型のターボプロップに大型はジェットって構成だと、燃料を分けないで済むのは最終的には楽だろうし。
でも、中国の無人機は黎明期から普及に移行する様な所だから、今のところは機体を仕上げる方が優先されるのでしょうね。