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故に、審査員が多数の作品を評価・比較するのが不可能で、単純に評判の高い作品が選ばれる事を、是とするかどうか。
受け手が操作する必要があるから製作者が作った姿で固定されてないもんね
絵画だって見た人によって受け取り方は違うんでないの?
にした所でその為に必要な時間が異なり過ぎ。
ゲームのクリアに必要な想定プレイ時間と翻訳物の古典SFの読了時間って、結構近い所にあると思いますよ。
古典SFの読了に数百時間かかりますか?
馬鹿な。物語が主体のゲームで、物語の完遂そのものに数百時間もかかるものはないはずです。ゲームは単価が高価になりがちなため、中古対策を「やりこみ要素」とポジティブなワードに置き換える売り方がされたモノや、そもそも反復して遊ぶ事が前提の(物語主体ではない)モノがありますが、そういったいろんなモノをいっしょくたに「ゲーム」って言っちゃうとややこしい事になりますよ。Nethackとクロノ・トリガーとStarCraftはそれぞれ全く違うモノでしょう。陶芸と映画鑑賞とテニスくらいに違います。少なくともこの記事で挙げられたタイトルは(反復遊びも可
まあ数百時間というのはないとしても、自分はドラクエ11の裏ボスを倒すまで80時間かかったよ。(ご承知の通り、ドラクエ11はこれまでの作品より裏エンドのストーリー上の重要性が極めて高い。)
攻略サイトは封印していたし、寄り道は可能なかぎり立ち寄る、ダンジョンは全部隅々までマッピングするというポリシーでのんびりやった結果ではあるけど、ドラクエはX以外全部プレイ済みでお約束は全部わかっているし、ギリギリなボス戦が多かった割に全滅は裏ボスに一度食らっただけなので、そこまで無駄な時間は使っていないはず。未経験者がやれば100時間は余裕で超えるんじゃないか。そこらへんの小説よりはずっと時間の投資が必要なのは間違いないと思う。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ゲームは通覧が困難 (スコア:1)
故に、審査員が多数の作品を評価・比較するのが不可能で、単純に評判の高い作品が選ばれる事を、是とするかどうか。
Re: (スコア:0)
受け手が操作する必要があるから製作者が作った姿で固定されてないもんね
Re: (スコア:0)
絵画だって見た人によって受け取り方は違うんでないの?
Re: (スコア:0)
にした所でその為に必要な時間が異なり過ぎ。
Re: (スコア:0)
ゲームのクリアに必要な想定プレイ時間と
翻訳物の古典SFの読了時間って、結構近い所にあると思いますよ。
Re: (スコア:1)
古典SFの読了に数百時間かかりますか?
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re: (スコア:1)
馬鹿な。物語が主体のゲームで、物語の完遂そのものに数百時間もかかるものはないはずです。
ゲームは単価が高価になりがちなため、中古対策を「やりこみ要素」とポジティブなワードに置き換える売り方がされたモノや、そもそも反復して遊ぶ事が前提の(物語主体ではない)モノがありますが、そういったいろんなモノをいっしょくたに「ゲーム」って言っちゃうとややこしい事になりますよ。Nethackとクロノ・トリガーとStarCraftはそれぞれ全く違うモノでしょう。陶芸と映画鑑賞とテニスくらいに違います。
少なくともこの記事で挙げられたタイトルは(反復遊びも可
Re:ゲームは通覧が困難 (スコア:0)
まあ数百時間というのはないとしても、自分はドラクエ11の裏ボスを倒すまで80時間かかったよ。
(ご承知の通り、ドラクエ11はこれまでの作品より裏エンドのストーリー上の重要性が極めて高い。)
攻略サイトは封印していたし、寄り道は可能なかぎり立ち寄る、ダンジョンは全部隅々までマッピングするというポリシーでのんびりやった結果ではあるけど、ドラクエはX以外全部プレイ済みでお約束は全部わかっているし、ギリギリなボス戦が多かった割に全滅は裏ボスに一度食らっただけなので、そこまで無駄な時間は使っていないはず。未経験者がやれば100時間は余裕で超えるんじゃないか。
そこらへんの小説よりはずっと時間の投資が必要なのは間違いないと思う。