アカウント名:
パスワード:
迷惑な広告手法って広告主へのヘイトを煽るのみで実質的な広告効果には繋がっていないと思うのですが・・・むしろ広告を出す側から迷惑な広告手法を排除するべきなのではないかと。
広告主へのヘイトなどほとんど発生しない。発生するのは広告という活動そのものへのヘイト。「広告は大事」とコンテンツ側が訴えようと、現に広告から迷惑しか被らないというイメージが着実に積み重なっている以上、ユーザーは全広告行為そのものの排除に向かうのは必定。
それをおさえて広告先のパイを維持しようって取り組みかな。
いや企業が名指しでヘイトされてるから。
この会社とか、そろそろブランドへの悪影響を考えた方がいいと思う。https://matome.naver.jp/odai/2136400542930286601 [naver.jp]
それ今回話題になってる「広告の出し方」じゃなくて「広告の内容」への批判じゃねーかwww混ぜんなよ話が散漫になるじゃねーか。そんなん新聞広告やTVCMでも今まであって、ちょくちょく別に話題になっている。
あとこういうヘイトってそうそう「たまらない」んだよ。ちゃんとした企業は反省してやり方(だけじゃなく内容も)直していくから、特にこれまでも知名度があった企業ほど、消費者側の大部分は悪印象を忘れてしまう。アレな企業はそもそも長く覚えてもられないから「広告が邪魔だった」という記憶だけが強く残る。
結果、広告主へのヘイトはほとんどなくなって、あらゆるweb広告そのものがヘイトの対象になったという結果だけが残るの。
出し方での企業ヘイトだったらYahooや楽天の追従バナー広告とかCMセキュリティのウイルス詐欺が有名だな。こんなの広告主が黙認してるに決まってるだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
日本でも早く導入すべき (スコア:0)
迷惑な広告手法って
広告主へのヘイトを煽るのみで実質的な広告効果には繋がっていないと思うのですが・・・
むしろ広告を出す側から迷惑な広告手法を排除するべきなのではないかと。
Re:日本でも早く導入すべき (スコア:2, すばらしい洞察)
広告主へのヘイトなどほとんど発生しない。
発生するのは広告という活動そのものへのヘイト。
「広告は大事」とコンテンツ側が訴えようと、現に広告から迷惑しか被らないというイメージが
着実に積み重なっている以上、ユーザーは全広告行為そのものの排除に向かうのは必定。
それをおさえて広告先のパイを維持しようって取り組みかな。
Re: (スコア:0)
いや企業が名指しでヘイトされてるから。
この会社とか、そろそろブランドへの悪影響を考えた方がいいと思う。
https://matome.naver.jp/odai/2136400542930286601 [naver.jp]
Re: (スコア:0)
それ今回話題になってる「広告の出し方」じゃなくて「広告の内容」への批判じゃねーかwww
混ぜんなよ話が散漫になるじゃねーか。
そんなん新聞広告やTVCMでも今まであって、ちょくちょく別に話題になっている。
あとこういうヘイトってそうそう「たまらない」んだよ。
ちゃんとした企業は反省してやり方(だけじゃなく内容も)直していくから、
特にこれまでも知名度があった企業ほど、消費者側の大部分は悪印象を忘れてしまう。
アレな企業はそもそも長く覚えてもられないから「広告が邪魔だった」という記憶だけが強く残る。
結果、広告主へのヘイトはほとんどなくなって、
あらゆるweb広告そのものがヘイトの対象になったという結果だけが残るの。
Re: (スコア:0)
出し方での企業ヘイトだったらYahooや楽天の追従バナー広告とかCMセキュリティのウイルス詐欺が有名だな。
こんなの広告主が黙認してるに決まってるだろ。