パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Google、企業が導入するのに適したAndroidデバイスとサービスの推奨プログラムを発表」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2018年02月25日 15時22分 (#3367276)

    企業のIT担当なんて、個別に電話機かってキャリアと契約してセットアップして、なんて面倒なことやるわけないじゃん。
    キャリアに全部おまかせだから現状がある。それなのにSIMフリーがいいとか、わかってなさすぎ。
    それに、今のスマホは通話には大きすぎ、端末として使うには小さすぎる。何をいっても使えないものは選ばれない。
    どうせ使われないならシャレオツなマークついてるほうがエライ人や社員の受けもいいし。
    # それにどうせエライ人は何があってもオレの端末はiPhone Xにしろとか言い出すわけだし。
    まずエライ人がこれにしろ!というくらいプレミアムにしないとだめ。やり直し。

    • by Anonymous Coward

      通話は有線なりBluetoothなりのインカム使うのが普通だと思うんですが。

      っていうか、通話中に画面見てスケジュールの調節とかできるのもスマホの売りなので、わざわざ耳に当てる理由なんてないし・・・。

      • by Anonymous Coward

        取り敢えず外見てみましょ。そこら辺でリーマンがスマホを耳に当てて通話しまくってるから。
        画面確認するときも一旦耳から話して画面を見て、それからまた耳に当てて通話している光景とか親の顔より見飽きる程だから。
        たまーにイヤフォンマイク使っていると思われる人もいるけど、周りからの視線は「なにこの危ない人」扱いだぜ。少なくとも京浜東北線が走ってる地域では。

        海外の事はしらないけれど、少なくとも日本でハンズフリーが「普通」と呼べるほど一般化しているなんて異世界の話でしょ。

        • by Anonymous Coward

          この記事のネタ自体、海外(欧米圏)の話が主体で、日本のガラパゴス事情なんか視野にいれてないんですが。
          それを「わかってなさぶりが凄い」とか言っちゃうから齟齬が出てくるんでしょ、それだけのこと。

    • by Anonymous Coward

      全然分かっとらんな。社内にピーアツプやコネクシオよろしく販売店を作り、在庫を積み上げてレジを通して支給すると、開封後にコンテンツがいきなり入るというのが今回の仕組み。
      その試験用としてSIMロックフリー端末が入手可能であることという条件があるだけで、実際の業務端末がアンロック版でなければならないということではない。

      今までは代理店から一台ずつ購入し、IT担当者が開封してSIMカードを入れ、その後でMDMクライアントアプリを入れて管理パスワードなどを設定しなければならなかった。
      それがどういう仕組みかは知らんがOSの側に実装されたので、箱のバーコードなりを読み込ませさえすれば、未開封のまま渡してアクティベーション時に自動インストールを強制できるようになったわけだ。

      簡単な英語くらいは読めないと生きづらい世の中になったものだな?

      • by Anonymous Coward

        英語っていうより、企業の端末管理や利用状況を想像できないんじゃね

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

処理中...