パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京理科大学、長万部キャンパスにおける全寮制教育を解消へ」記事へのコメント

  • 大学は田舎に広大なキャンパスを作って、設備のしっかりした寮暮らしの方が勉学に集中出来て良いと思うけどなぁ。
    書籍は大学の生協が頑張れば良いし、Amazonも有るし。
    就活時は都心のシェアハウスなりマンスリーなり借りれば出来なくは無いし、たかだか数ヶ月の話だし。

    東京都心に近くないと駄目って、遊ぶ事が主目的になってしまっているような…。
    まぁ、それじゃないと学生が集められないんだろうけど、何だかなぁ。

    • Re:何目的で都心回帰? (スコア:3, すばらしい洞察)

      by s-wakaba (47029) on 2018年02月27日 20時34分 (#3368444)

      おそらく、23区内の大学の定員増加抑制が発表されたから、理科大からしてみたら
      葛飾キャンパス作ったばかりなのに定員が増やせないとなると投資が無駄になるわけで、
      滑り込みで定員を増やそうにも教員や設備が確保できないから、とりあえず長万部の
      キャパを葛飾に移して滑り込みで区内定員を増やしておこう、という魂胆と予想。

      親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...