アカウント名:
パスワード:
今回譲渡された客車は、SLだけではなく客車にも内外見の改善を追及したものなので結構良品です。
実際の明治、大正時代等の旧型客車って、大抵木造部分が多い筈だから、今日では客は乗せられないだろうし。
12系改造車の時はいわゆる「木目調」だったけど、JR九州のゆふ森とか現在やまぐち号が牽いてる35系とかは内装材に不燃化した木材を使ってる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
Re:突然28号 (スコア:1)
今回譲渡された客車は、SLだけではなく客車にも内外見の改善を追及したものなので結構良品です。
明治、大正時代等の旧型客車をイメージしたデザインに改造した「レトロ風客車」 (スコア:0)
実際の明治、大正時代等の旧型客車って、大抵木造部分が多い筈だから、今日では客は乗せられないだろうし。
Re: (スコア:0)
12系改造車の時はいわゆる「木目調」だったけど、JR九州のゆふ森とか現在やまぐち号が牽いてる35系とかは内装材に不燃化した木材を使ってる。