パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

奈良県全市町村が共同でネット掲示板への差別投稿をチェック」記事へのコメント

  • 何のために (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward
    チェックをするのかも、タレコミに含めた方がよくないですか?

    リンク先の記事を見る限り、
      >悪質なものに対する場合は「プロバイダー責任法」に基づいて発信者情報の開
      >示請求をし、名誉棄損や脅迫の罪で刑事告発する考えだ。
    主にこれをするためという風に読めますが。

    つか、言論封殺やら圧力やらで、こういったモラルの問題が解決出来るとでも
    思ってる
    • Re:何のために (スコア:1, すばらしい洞察)

      by Anonymous Coward
      >>つか、言論封殺やら圧力やらで、こういったモラルの問題が解決出来るとでも
      >>思ってるんでしょうかね。

       思っているからやるんでしょう。
       個人的には、逆な効果を生む様にしか思えませんが。

       こうい
      • Re:何のために (スコア:1, すばらしい洞察)

        by Anonymous Coward on 2003年06月14日 2時37分 (#337061)
        > 「使われなくなった」=「差別が無くなった」
        > わけじゃないのに...

        まったくそのとおりで。"見えない"差別のほうがもっと怖いです。

        「○○という言葉を使うな!」というのは、時にその対象の存在そのものを否定している
        ように感じられる場面もあるし、言い換え表現も根本的な解決には至っていないものも
        多いように感じます。
        親コメント
        • by Anonymous Coward
          >言い換え表現も根本的な解決には至っていないものも
          >多いように感じます。

          「~は差別の対象である」と言うレッテル張りをするのも
          差別構造を維持発展させる上で重要な要素です。

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...