パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

子供の「YouTuberになる夢」はさっさと打ち砕け」記事へのコメント

  • 芸能人に限らず、

    漫画家になりたい
    絵師になりたい
    ラノベ作家になりたい
    アニメーターになりたい
    ボカロPになりたい
    バーチャルユーチューバーになりたい

    全部幾多の挫折の涙の上に、トップ数%だけが成功を得る。

    でも
    コミケで島中作家として(クソ4コマだってそこから始まる)
    pixivで週末に絵を描いて(書き続けていれば上手くなる(人も居る))
    なろうで地道にラノベ書いて(誰かは読んでくれるさ)
    コミケ、Youtubeで同人アニメ作家として(たつき監督だってそうだったのだ)
    ニコニコ動画で無名Pとして(作曲って難しいもんな)
    Youtubeでポッと出バーチャルユーチューバーとして(先行者を追うのは難しいが、やつらは既にネタ切れだ)

    望まない仕事しながら、それに挑戦し続ける事は勝手じゃん。
    初期投資はどれもたいした事は無い。

    • by Anonymous Coward on 2018年03月05日 19時03分 (#3371569)

      >望まない仕事しながら、それに挑戦し続ける事は勝手

      それはそうだけど、仕事せず無職のままそれに挑戦し続けるのは、親としては辞めてくれ。
      ということでしょ。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        おっと、吉本の底辺芸NO人をdisるのはそこまでだ!

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...