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JSミル曰く地代収入を鉄道事業に!
使用料云々以前に100%子会社というのが異常実質、京成千葉ニュータウン線ということだろ?千葉ニュータウン自体は公団が開発しているので京成電鉄とは関係ないしここまでの話を整理すると
地域の開発は公団鉄道は京成電鉄が自前で集めた資金で建設その京成電鉄は自社沿線宅地と競合する団地の利便に責任を持たない
初めから問題がおきるの自明じゃないか?なんでこんな事業の立て付けになってるの?
プラスαで、本来は小室より東は千葉県が県営として行うって話だったんだけど、公団が着工した後も無視されたんで、仕方なく公団がその先も作る事に。
こんな事なら暫定時のまま、高砂でなく松戸接続のままで良かったのじゃないかとか思ったり。確か新京成は金に苦労はしていなかったはず。
ああそれだとアクセス特急が走らないから最初から問題は無いか。その替わり常磐線は地獄だったかもな。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
使用料云々以前に (スコア:0)
JSミル曰く
地代収入を鉄道事業に!
使用料云々以前に100%子会社というのが異常
実質、京成千葉ニュータウン線ということだろ?
千葉ニュータウン自体は公団が開発しているので京成電鉄とは関係ないし
ここまでの話を整理すると
地域の開発は公団
鉄道は京成電鉄が自前で集めた資金で建設
その京成電鉄は自社沿線宅地と競合する団地の利便に責任を持たない
初めから問題がおきるの自明じゃないか?
なんでこんな事業の立て付けになってるの?
Re:使用料云々以前に (スコア:5, 参考になる)
○鉄道も公団が建設、ただしその後京成(の100%子会社)に譲渡
# 目論見が甘かったから、はそのとおりで、ざっくりバブルのせい
Re: (スコア:0)
プラスαで、本来は小室より東は千葉県が県営として行うって話だったんだけど、
公団が着工した後も無視されたんで、仕方なく公団がその先も作る事に。
こんな事なら暫定時のまま、高砂でなく松戸接続のままで良かったのじゃないかとか思ったり。
確か新京成は金に苦労はしていなかったはず。
ああそれだとアクセス特急が走らないから最初から問題は無いか。
その替わり常磐線は地獄だったかもな。