パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

メルセデス・ベンツ、ヘッドライトをプロジェクターにする「デジタルライト」技術を発表」記事へのコメント

    • リンク先を見ました。
      自分の車以外運転する機会がないのですが、車の操作方法はバラバラなんだなあと再認識。
      オフトピですみません。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        30年ペーパーのわし、こんな操作系の車には全くついていけん。

        左手で操作するサイドブレーキはMTだと今でも生き残っているのか?

        教習用の標準操作系ってどうなってるんだろう?

        • by Anonymous Coward

          MT30一筋年ですが、この春メルセデスを購入予定です。
          次はATの予定ですが、最近のベンツはフロアのシフトレバーがないんですね。
          実車は未だ見てないのですが、写真を見ただけで運転する自信がないです。
          今でも車検等時の代車では、操作方法を店員さんに訊いてます。

        • by Anonymous Coward

          MTだと、基本センタートンネル上の手引きレバー。
          オートマでもビッツとかはサイドブレーキでの手引き
          ベンチシート採用の車はほぼ足踏みのパーキングブレーキ。
          ベンツとか高い車は、スイッチ操作。

          初めてプリウス乗ったときに、バック操作に5分悩んだ。

          MTでもプッシュスターとか、キー差し込んでひねるとか、キーは差し込まないけどひねるとか、基本操作系が異なってめんどい

      • by Anonymous Coward

        バラバラというか、国毎によるって話では?
        国産車は大体統一されてるでしょ?

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...