アカウント名:
パスワード:
そうですが,https://www.nipponrentacar.co.jp/service/info/pdf/c_manual.pdf [nipponrentacar.co.jp]たぶん一生関係ありません。
リンク先を見ました。自分の車以外運転する機会がないのですが、車の操作方法はバラバラなんだなあと再認識。オフトピですみません。
30年ペーパーのわし、こんな操作系の車には全くついていけん。
左手で操作するサイドブレーキはMTだと今でも生き残っているのか?
教習用の標準操作系ってどうなってるんだろう?
MT30一筋年ですが、この春メルセデスを購入予定です。次はATの予定ですが、最近のベンツはフロアのシフトレバーがないんですね。実車は未だ見てないのですが、写真を見ただけで運転する自信がないです。今でも車検等時の代車では、操作方法を店員さんに訊いてます。
MTだと、基本センタートンネル上の手引きレバー。オートマでもビッツとかはサイドブレーキでの手引きベンチシート採用の車はほぼ足踏みのパーキングブレーキ。ベンツとか高い車は、スイッチ操作。
初めてプリウス乗ったときに、バック操作に5分悩んだ。
MTでもプッシュスターとか、キー差し込んでひねるとか、キーは差し込まないけどひねるとか、基本操作系が異なってめんどい
バラバラというか、国毎によるって話では?国産車は大体統一されてるでしょ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
ベンツのヘッドライトスイッチにはOFFがない (スコア:2)
そうですが,
https://www.nipponrentacar.co.jp/service/info/pdf/c_manual.pdf [nipponrentacar.co.jp]
たぶん一生関係ありません。
Re:ベンツのヘッドライトスイッチにはOFFがない (スコア:2)
リンク先を見ました。
自分の車以外運転する機会がないのですが、車の操作方法はバラバラなんだなあと再認識。
オフトピですみません。
Re: (スコア:0)
30年ペーパーのわし、こんな操作系の車には全くついていけん。
左手で操作するサイドブレーキはMTだと今でも生き残っているのか?
教習用の標準操作系ってどうなってるんだろう?
Re: (スコア:0)
MT30一筋年ですが、この春メルセデスを購入予定です。
次はATの予定ですが、最近のベンツはフロアのシフトレバーがないんですね。
実車は未だ見てないのですが、写真を見ただけで運転する自信がないです。
今でも車検等時の代車では、操作方法を店員さんに訊いてます。
Re: (スコア:0)
MTだと、基本センタートンネル上の手引きレバー。
オートマでもビッツとかはサイドブレーキでの手引き
ベンチシート採用の車はほぼ足踏みのパーキングブレーキ。
ベンツとか高い車は、スイッチ操作。
初めてプリウス乗ったときに、バック操作に5分悩んだ。
MTでもプッシュスターとか、キー差し込んでひねるとか、キーは差し込まないけどひねるとか、基本操作系が異なってめんどい
Re: (スコア:0)
バラバラというか、国毎によるって話では?
国産車は大体統一されてるでしょ?